• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

千鳥&サンドが初のダブルMC!6・16『全部ワタシが問題です』でタッグ

©テレビ朝日

©テレビ朝日

 千鳥とサンドウィッチマンが6月16日(土)放送のテレビ朝日系『全部ワタシが問題です』(後11・15ほか)で、初のダブルMCを務める。

 月曜深夜の「キタイチ」枠で4月に放送された『全部私が触りました』のパワーアップ版で、千鳥とサンドウィッチマンがゲストの芸能人をプロファイリングするという内容。密着取材中に触ったものから予想する人物を「お触りさん」、劇団ひとりなど知人や友人の証言から予想する人物を「人脈さん」と称し、ボイスチェンジャーを使ったクロストークも交えながら正体を探っていく。

 千鳥・ノブは「謎解きの要素もあるし、プロファイリングの要素もある。テレビ界の中で一番面白い番組がついにできてしまったんじゃないでしょうか!」と自負。相方の大悟は「最初はこの白いスタジオと、MC陣が全員上を向いて話すというスタイルにセンスバリバリの感じを受けると思うんですけど、よく見てみればメチャクチャ簡単なバラエティ(笑)」と指摘したが、それでも「気を張らずに見てほしいです」とアピールした。

 千鳥とサンドウィッチマンがスタジオで2組だけのMCを務めるのは初。サンドウィッチマン・伊達みきおは「うれしいです。さすが攻めているな!と思いました」と喜びつつも、「3、4年前だったら『画が汚くてしょうがない。ありえない4人だ』と言われていたでしょうね」と自虐。相方の富澤たけしは「いつゴールデンに行ってもおかしくない番組だと思っています」と手応えを語った。

<千鳥・ノブ コメント>
 謎解きの要素もあるし、プロファイリングの要素もある。テレビ界の中で一番面白い番組がついにできてしまったんじゃないでしょうか! もしも今後これがレギュラー番組に続いていったら、番宣(番組宣伝)で大物女優さんなどが、いらっしゃることもあるんですよね? これはちょっと夢が膨らむ番組だなと思いました。しかも、それをこの男くさい4人でやるっていうのもいいですよね(笑)。ただ一個だけ言いたいのは…本当は僕もほかの3人と同じく推理に参加したかった! 次からは進行を天の声にするのはどうでしょうか。候補は…『イッテンモノ』で千鳥とサンドと一緒に出ていて、僕ら二組だけがMCで番組に出ているのを見たら「『イッテンモノ』のこと忘れんなよ!」ってブラウン管を殴りそうな三四郎で(笑)。

<千鳥・大悟 コメント>
 最初はこの白いスタジオと、MC陣が全員上を向いて話すというスタイルにセンスバリバリの感じを受けると思うんですけど、よく見てみればメチャクチャ簡単なバラエティー(笑)。ゲスト芸能人が誰なのかを当てるのもうれしいんですけど、『絶対ちゃうやん!』って周りから言われながらもその人だと思ってVTRを見るのも面白かったです。一度そう見ちゃうと、不思議と本当にそう思えてきちゃうんですよ。あんまり気を張らずに、まずは見てみてもらいたいですね。ちなみに僕がもしも誰かに見られたら恥ずかしい自分の<触ったモノ>は、写真かな。子供と一緒に写っている、メチャクチャいいパパの写真(笑)。

<サンドウィッチマン・伊達みきお コメント>
 収録は面白かったです。視聴者の方が参加できる唯一の番組になっていると思います。さすがテレビ朝日!千鳥と2組でできているというのもうれしいです。さすが攻めているな! と思いました。漫才の絡みがあるわけでも、体を張るロケなわけでもない。3、4年前だったら『画が汚くてしょうがない。ありえない。ありえない4人だ』って言われていたでしょうね(笑)。収録中は解答でボケようかなとも思ったんですけど、それが失礼にあたったらどうしようっていう思いもあって(笑)。またやれたらいいなと思います。あと僕が誰かに見られたら恥ずかしい自分の<触ったモノ>は、金魚用のエサ袋。家では僕がエサやり担当なんですよ。それがこの場に出てきたら、きっと恥ずかしいかな(笑)。

<サンドウィッチマン・富澤たけし コメント>
 あんまり芸能人の方の名前を知らないので、『まず名前がちゃんと思い浮かぶかな?』という心配がありました(笑)。この番組はいつゴールデンタイムに行ってもおかしくない番組だと思っています。今回に関して言えば視聴者の皆さんにリモコンのdボタンを押してもらって…(ノブ「ないですよ、そんなシステム!」)ないですか? そうですか(笑)。ゲストのビックリするような素性がたくさん見られる番組ですので、ぜひ見てください。

©テレビ朝日

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える