• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

須藤凜々花が生放送で“邪魔な芸能人”を口パク暴露

『極楽とんぼ KAKERU TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『極楽とんぼ KAKERU TV』#51が、6月14日に生放送された。

 6月14日は、AbemaTV社内でかくれんぼを行い、鬼役の極楽とんぼ・加藤浩次に見つかると、どんなきわどい質問にも必ず口パクで答えなければならない“芸能人の本音にカケル!口パク暴露かくれんぼ”を開催。4回目となる今回は、ゲストに元宮崎県知事・東国原英夫、元NMB48・須藤凜々花、ひょっこりはん、おばたのお兄さんが登場。

 「(AKBグループの)総選挙が近く、静かにしていなきゃいけないデリケートな時期なのに、正直出たくなかった」という初出場の須藤に対して、加藤が「でも隠れるの得意でしょ?」と聞くと、須藤はすかさず「いや1回目のお泊りで(週刊誌に)見つかっているので」と否定し、笑いを誘った。

 最初のお題「コイツ、邪魔だなと思う芸能人」では、1階の受付に隠れていた東国原を早々に確保。ゆっくりと大きな口の動きで邪魔だと思う芸能人を暴露した東国原に、視聴者からは「杉村太蔵」と予想コメントが殺到。アシスタントMCのパンサー・向井慧から「視聴者からのコメントでは、杉村太蔵さんを予想する声が9割」と伝えられると、東国原は「言い過ぎた~」と後悔した。

 加藤が捜索を続けると、仕事後のロンドンブーツ1号2号の田村淳に遭遇。加藤からの「楽しいかくれんぼやってるから、淳も参加してみるか?」というひと言で、田村の緊急参戦が決定。続いて、3階に向かった加藤と向井は、帽子と眼鏡で番組スタッフにふんして隠れていたおばたのお兄さんを発見。おばたのお兄さんは「スポーツ関連の仕事が増え始めている中で、(ポジションが)かぶっている」という理由である芸能人を暴露したものの、いまいちピンとこない様子の加藤。向井から「視聴者からの回答はブリリアンのコージが多い。彼自身もアメフトをやっていた」と助言され、加藤が「アメフトやってたんだ、彼は」と問いかけると、おばたのお兄さんは「そうなんです、一線でやっていて日本一にもなっている…」とあっさり加藤のトラップに引っ掛かった。そんなおばたのお兄さんに対し、加藤は「そうかそうか、分かった」と抱き締め、現場には笑いが起こった。

 同じく3階に身を潜めていた須藤は「コイツ、邪魔だな」と思う芸能人を“通称”で暴露。一瞬で誰だかを理解した加藤と向井は、コメントのしようがないその内容に、思わず「激ヤバ」「すげーとこくるな。フルネームで言えばいいものを、みんなが親しんでる通称で呼びやがった」とコメントし、すぐに須藤を解放した。

「先月の月収」というお題では、階段の下に隠れていた山本圭壱とひょっこりはんを同時に確保。大活躍中のひょっこりはんが月収を暴露すると、視聴者は「100万円」や「200万円」と予想。加藤も「結構もらってるな、頑張ってるもんな」と感心した。

 その後、「最近いつHした?」というお題では、CM中に加藤が、おばたのお兄さんと須藤を同時に確保。3月にアナウンサーと結婚したおばたのお兄さんが「4日前」と口パクで暴露すると、加藤は大爆笑しながら「仲良い証拠」とフォローした。

 同じく新婚の須藤が「おととい」と口パクで暴露すると、加藤は「君すごくいいキャラクターになってきている」と絶賛しながら、須藤と熱い握手を交わした。

 番組終了直前で確保された田村も「半年前」と口パクで暴露すると、加藤は「俺、もう結婚17年とかになるけど、俺の方がもっと最近にしてるよ」とコメントし、現場の笑いを誘った。

AbemaTV『極楽とんぼ KAKERU TV』
放送日時:毎週木曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9XjV6A8eFVfos5

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える