長嶋一茂の愛犬は飼い主ばりに自由奔放!?『新どうぶつ奇想天外!』6・27放送

エンタメ総合
2018年06月27日
©TBS
©TBS

 6月27日(水)放送の『新どうぶつ奇想天外!』(TBS系)に、“犬を愛しすぎちゃった”芸能界の愛犬家として、長嶋一茂、大久保佳代子、土屋アンナが登場する。

 不思議や驚きに満ちた動物たちの世界を紹介する動物バラエティ『新どうぶつ奇想天外!』。今回は“動物を愛しすぎちゃった人”を大特集。近年、愛犬家たちの聖地として話題の伊豆で、道の駅ならぬ“愛犬の駅”やワンちゃん向け高級エステ、最高級のワンちゃんと泊まれるホテルなど、犬好きならチェックしておきたいスポットを巡る。

 特技がフィギュアスケーター・伊藤みどりのポーズというサービス精神旺盛の大久保の愛犬、チワワとダックスのミックス・チワックスのパコ美ちゃん(メス)と、立ち姿も凛々しくおおらかな土屋の愛犬、パーニーズ・マウンテン・ドッグのハートくん(オス)。いっぽう、長嶋は愛犬のトイプードル・キラちゃん(メス)と出演。行きたいところに行き、寝たいときに寝て、食べたくないときには食べない…と長嶋以上の自由奔放ぶりを発揮するキラちゃんに、さすがの長嶋も苦笑いするしかない展開に。

 スタジオにも登場した大久保は「また愛犬とロケに行きたいけど、一緒に行く人は選ばせてほしい…。一茂さんとこの子は無理!飼い主も!(笑)」と愚痴をこぼし、笑いを誘った。

 また、今回の放送では番組初登場の香川照之が熱い昆虫トークを披露するほか、さかなクンの謎のプライベートにも密着する。

『新どうぶつ奇想天外!』は、TBS系で6月27日(水)後7・00時放送(一部地域は放送時間が異なります)。

©TBS