好感度抜群のママタレ・小倉優子が離婚を決意した瞬間とは!?

エンタメ総合
2018年06月30日

おかべろ

 6月30日(土)放送の『おかべろ』(カンテレ)に、小倉優子が登場。離婚を決意した瞬間を赤裸々に語る。

“好きなママタレントランキング”で昨年1位に輝いた小倉だが、うれしいよりも「全然しっくりこない。“こりん星”って言って笑われている方がしっくりくる」と意外な反応。そんな小倉に岡村隆史は、「すったもんだあって、“応援したい”っていう人がいるんじゃない?」と離婚について言及する。小倉自身も、離婚後に好感度が急上昇したことを実感しているようで、離婚する前に8か月ほど仕事を休んでいたことから「“仕事がなかったらどうしよう”と思っていた」と明かし、「こうやって仕事があるのはすごくうれしいです」と、世間からの応援を素直に喜んだ。

 次男を妊娠中に夫の不倫疑惑が報じられた小倉に対し、独身の岡村からは「“結婚”より“離婚”の方がパワーがいるんでしょ?」と質問が。すると小倉は、「いります!」と語気を強めた上で「次男を生んだ瞬間に、“あっ! 離婚しよう!”と思った」と、離婚を決意した瞬間を語る。
 
 2人の息子を育てるシングルマザーの小倉。毎朝5時に起床するなど多忙な日々を過ごしているが、子供たちが寝た後に、ママ友を自宅に招いて飲み会を開くなど、プライベートな時間も充実しているという。爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻や、岡村の相方・矢部浩之&青木裕子夫妻の自宅へ遊びに行くこともあると言い、田中や矢部の意外な一面を暴露。小倉が語る“矢部パパ”の姿に、岡村も田村亮も「嘘やん!」と仰天する。

 小倉優子が来店する『おかべろ』は、関東地区では関西地区から3日遅れの7月3日(火)深0・30から放送。

『おかべろ』
6月30日(土)後2・27~2・57分(関西地区)
7月3日(火)深0・30~1・00(関東地区)

©カンテレ