• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

香取慎吾が盟友ザキヤマと久々の共演!

『7.2新しい別の窓』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の第4回が7月1日(日)に生放送された。

 7月1日は、焼き肉店の前にたたずむ香取慎吾の前に山崎弘也が登場し、番組がスタート。「香取さん!もう行くよ次!」と店内に入ると、ゲストの髙嶋政宏を交え、髙嶋が20年以上通っているという焼き肉店「味楽亭」でトークを繰り広げた。

 番組前に「やっと会えるザキヤマさん。会いたくて会いたくて会いたくて毎日夢に出てきていました」と共演を楽しみにしていた香取と山崎が共演する様子を見て、視聴者からは歓喜のコメントが殺到した。焼き肉店では、「初級講座に入ったばっかり」だと話す髙嶋が、ムチで山崎のお尻を叩いたり、自分のお尻を叩かせるなど盛り上がりを見せた。

 バスで移動中、新宿ALTA前を通過すると「アルタだ、アルタ!」「アルタ!アルタ!」と反応する3人。「今度ななにーでアルタ来たいね」と香取が話し、「今度アルタに来てもいいかな?」と振ると「いいともー!」と草彅。稲垣も「確かにアルタに来なくなって、新宿に来なくなったなー」と語った。

 そんな3人が到着したのは、藤原紀香が待つ、藤原行きつけのお店。藤原は誕生日が近い草彅を花束とともに迎えた。ドラマ『スタアの恋』(2001年10月放送)で、国民的大女優とごく普通のサラリーマンが偶然出会い、恋に落ちるという役で共演した草彅と藤原。藤原は「ヒカル子が最後の最後に『草介さんの人生にヒカル子はいないの?』って聞きに行くんです。その時に草介さんが『いません。僕はそちらの人間じゃない』と言って、ヒカル子が出て行った後に1人で泣くシーンがある。それをモニターで見ていたんですけど、(草介が)胸を押さえていて。人って心が痛いっていうけど、心臓を押さえて泣いていたのがグッときちゃって」と当時を振り返った。草彅も「今でも覚えているシーン。ずっと紀香さんとドラマをやってきたので、気持ちも入った。毎回毎回ドキドキさせられていました」と明かした。

「ななにースペシャルライブ」では、ゴールデンボンバーとの一夜限りのコラボライブを実施。草彅、香取が「KISS is my life.」を熱唱後、稲垣も合流し「72かのナニかの何?」を披露した。

「抱きしめてシュヴァルツ」の合間には、樽美酒研二と稲垣による“スイカ早食い対決”、歌広場淳と草彅による“激辛ソース早飲み対決”が行われた。樽美酒と歌広場が勝負を制すると、最後は喜矢武豊と香取による“巨大かき氷早食い対決”へ。特大かき氷に苦戦する2人だったが、最後は鬼龍院翔が2人の顔をかき氷に突っ込み、氷まみれとなった2人にスタジオは盛り上がった。最後に「出逢って8秒」「女々しくて」『雨あがりのステップ』を披露した。

 最後のコーナーでは、7月9日に誕生日を迎える草彅のお祝いとして、バースデーパーティーを開催。多数のゲストを呼んで「ななにー歌合戦」を行い、カラオケで目標点数を全部クリアしたら、草彅にヴィンテージデニムを贈呈するという企画が行われた。

 そして最後に、草彅のギターの師匠であるTRICERATOPSの和田唱がサプライズ登場。ウクレレでバースデーソングを披露し、そのウクレレをプレゼントした。

 草彅は誕生日を迎えるにあたり「この1年、いろんなことができて、皆さんが助けてくれて、新しいところに飛び出していけるので、これからもどんどん挑戦していきたい。和田さん、この番組のライブにも今度ぜひ来てください!みんな大好きですー!」と番組を締めくくった。

AbemaTV『7.2新しい別の窓』 番組概要

放送日時:7月1日(日)午後5時~深夜0時12分(放送枠は0時15分まで)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか

URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EkGYvGUnhyHF6f
見逃し視聴:https://abema.tv/video/title/90-980

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える