知英&竹中直人がまた入れ替わっちゃった!?『レオン』七夕イベント

映画
2018年07月05日

『レオン』七夕イベント 知英の映画初主演作『レオン』のブルーレイ&DVDのリリースを記念した七夕イベントが開催され、知英と竹中直人が登壇した。

 本作は、清智英・大倉かおりによる同名コミックを実写映画化。知英演じる地味なOL・小鳥遊玲音と竹中直人演じる女好きワンマン社長・朝比奈玲男の体が入れ替わってしまい、騒動を繰り広げる。

 イベントでは、竹中の顔が描いてあるTシャツを知英が着用し、知英の顔が描いてあるTシャツを竹中が着て登場。知英は腕組みしたまま仁王立ち、竹中はモジモジと様子がおかしく、MCから「もしかして、派遣OL・小鳥遊玲音と女好きなワンマン社長・朝比奈玲男さん入れ替わっています?」と質問されると、竹中が「そういうことになるわね」とクネクネしながら答えた。

 七夕が近いため、「元に戻れますように。知英、竹中直人 」と短冊に書いてきた2人は、想いを込めて願い事を口にすると、願いはかない、知英は知英Tシャツに、竹中は竹中Tシャツに早変わりし、無事に元に戻った。

 知英は「レオンが公開して、いよいよブルーレイ&DVD発売することになりました。2月に公開し、余韻がまだ自分の中に残っています。観たい時にいつでも作品を観られるのがうれしいです。中身もすごい豪華です!」と。

 竹中は「最高の女優・知英と共演した『レオン』が、とうとうブルーレイ&DVDになったなんて、最高に喜ばしいこと。知英のお芝居の振り切れ方やリズムの良さに圧倒されて、知英との撮影は本当に楽しかった。知英は感情を解放できる女優で、勢いとエネルギーをもっている方なので、もっともっといろんな役がくると思うし、無限の可能性がある」とベタ褒め。知英は「竹中さんが映画撮影したら、出演者として呼んでくださいね」と、竹中監督作への出演をアピールした。

 最後に、竹中は「特典映像が100分以上あります。とんでもないものが入っているので、ぜひゲットして観てください」と。知英は「とうとうブルーレイ&DVDが発売です。きれいな映像なので、元気になりたい時、笑いたい時、皆さんに観てほしいと思います。竹中さんと私のパワーを送りますので、ぜひご鑑賞ください!」と呼びかけた。

『レオン』
ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】
7月4日(水)より発売中
※DVD同時レンタル開始

4,743円+税(2枚組)

<初回特典>
特製ポストカード(3枚組)

発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

<キャスト>
小鳥遊玲音…知英
サリナ…大政絢
一条徹…吉沢亮
朝比奈政夫…斉藤慎二(ジャングルポケット)
猫田…ミッツ・マングローブ
インタビュアー…原幹恵
愛梨…河井青葉
日下…山崎育三郎
朝比奈玲男…竹中直人

<スタッフ>
監督:塚本連平
脚本:吉田恵里香
原作:清智英・大倉かおり「レオン」(講談社KCデラックス)

©清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会