内田理央が“共演者キラー”に!吉沢亮×新木優子×杉野遥亮「あのコの、トリコ。」追加キャスト解禁

映画
2018年07月05日

「あのコの、トリコ。」 吉沢亮主演の映画「あのコの、トリコ。」の追加キャストが解禁された。

 本作は、白石ユキによる同名人気コミックの実写映画化。主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるラブストーリー。主人公・頼を吉沢亮、ヒロイン・雫を新木優子、頼のライバル・昴を杉野遥亮が演じる。脚本は浅野妙子が担当し、数々のドラマを手掛けた宮脇亮が本作で映画初監督に挑む。

 今回出演が解禁されたのは、岸谷五朗、内田理央、高島礼子、古坂大魔王、水上剣星、大幡しえり。

 岸谷が演じるのは、頼の秘めた魅力を見いだし、ランジェリーの広告モデルや映画の主演に抜擢、俳優としての彼を導く監督・近藤啓役。

 近藤が監督を務めるアート系恋愛映画に出演し、相手役の頼に好意を抱く共演者キラーの女優・山田華役に内田理央。

 昴が所属する大手芸能事務所の社長で、昴に目をかける時田可奈江役に高島礼子。雫が所属するプロダクションの社長・奥井役に古坂大魔王。

 さらに、頼が注目されるきっかけとなるランジェリー広告の制作プロデューサー酒井役を水上剣星、雫の高校の友人・咲役を大幡しえりが演じる。

「あのコの、トリコ。」
10月5日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり・内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗

原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)
監督:宮脇亮
脚本:浅野妙子

配給:ショウゲート

公式サイト:toriko-movie.jp

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会