土屋太鳳がアポなしロケに初参戦!『バナナマンのせっかくグルメ!』7・8&15放送

エンタメ総合
2018年07月06日
©TBS
©TBS

 7月8、15日(日)放送の『バナナマンのせっかくグルメ!』に土屋太鳳が登場。ドラマ『チア☆ダン』の舞台・福井県福井市でアポなしロケに挑戦する。

『バナナマンのせっかくグルメ!』は、バナナマンの日村勇紀が全国各地を訪れ、その土地の本当においしいグルメを地元の人に直接聞き込み、ガイドブックには載っていないような地元民オススメの絶品グルメを食べまくって紹介する、グルメバラエティ。

 地元の方に声をかけるのも、紹介していただいたお店への撮影交渉も、日村が自分で行うのが番組のルール。今回“ロケの神に愛された男”日村と、自身が主演を務めるドラマ『チア☆ダン』(7月13日(金)スタート)の舞台・福井県福井市を訪れた土屋は、完全アポなしロケに挑戦。数多くのロケを経験してきた日村も驚いた、土屋の聞き込み法&独特な食レポが展開される。

 朝ドラ好きで“自称・朝ドラおじさん”だという日村は、土屋のかわいらしさに冒頭からデレデレ。ロケの先輩として日村がお手本を見せながら聞き込みを開始するも、途中で別行動になってしまった土屋は「なかなかない経験なので鍛えられそう」とさすがのスポ根を披露する。

 いっぽう、別行動後の日村は「大丈夫かな…太鳳ちゃん泣いてないかな…」と終始土屋のことが気になって仕方がなくなり、驚きの行動に出る。

『バナナマンのせっかくグルメ!』(TBS系 後6・30)は7月8、15日(日)の2週連続で放送。

©TBS