7月7日はナナナの誕生日!ナナナが隠れた特技を披露

エンタメ総合
2018年07月09日

「ナナナのバースデーパーティ2018」 テレビ東京バナナ社員・ナナナの誕生日イベント「ナナナのバースデーパーティ2018」が7月7日(土)東京スカイツリータウン®で行われた。

 司会として繋田美貴アナウンサーと、今年度新人の中垣正太郎アナウンサーが。さらに、ゲストとして東京スカイツリーR公式キャラクターのソラカラちゃんと、アニメ『テレビ野郎ナナーナ』(テレビ東京)から七岡、七森、七山も登場し、ナナナの誕生日を盛り上げた。

 「ナナナ、お誕生日おめでとう~!」と、たくさんのお客さんが祝福する中、ソラカラちゃんがナナナの誕生日をお祝いしに花束を持って登場した。その後、ナナナの誕生日VTRや、隠れた特技ジェスチャーを用いたクイズを実施。

 ナナナのジェスチャークイズでは、「テレビ東京の本社は六本木何丁目?」「7月20日(金)から始まる金曜日8時のドラマ『警視庁何係?』というクイズには、漢数字の3と数字の0をキレのいい動きで表現。さらには「7月28日に放送される第41回隅田川花火大会は高橋英樹さんと○○アナウンサー」では、答えの繋田アナの動きをマネしつつ、最後には繋田アナの後ろに回りヒントを出すナナナ。そのジェスチャーを見てお客さんが解答し、正解した方に誕生日限定のナナナロゼットがプレゼントされた。

 ここで『テレビ野郎ナナーナ』から七岡、七山がイベント取材をするために登場。ナナナのお祝いをした後、ナナーナとお客さんからサプライズでナナナへ「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントすることに。練習では、大学時代にニュージーランドに留学していたという中垣アナによる流ちょうな英語バージョンが。完璧な発音のほか、ビブラートなどの技術を盛り込んだ歌に観客から拍手が送られた。

 さらに、ラグビーをしていたという中垣アナは試合前にチーム一同で行う「ハカ」ダンスも披露。「カマテ、カマテ、カオラ~」という掛け声に合わせ動くが、あまりの迫力に一緒に踊っていた七岡、七山が戸惑う場面。そして無茶ぶりで繋田アナも一緒にやることになり「大丈夫でした?あとで反省部屋だね」と笑い、会場も笑いに包まれた。

 そしてナナナに歌をプレゼントし「お誕生日おめでとう!」と改めてお祝いされたナナナは飛び上がって喜び、何度も「ありがとう!」とお礼を。そして、お返しとしてナナナがキレキレの「Paravi」ダンスを披露し、イベントは幕を閉じた。