• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Sexy Zone中島健人の人生を変えた「2人の“J”」とは…『24時間テレビ41』会見

 8月25日(土)、26日(日)放送の『24時間テレビ41』の記者会見が行われ、メインパーソナリティーを務めるSexy Zone、チャリティーパーソナリティーの木村佳乃、スペシャルサポーターの南原清隆、応援団長の出川哲朗、チャリティーランナーのみやぞん、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサーが登壇した。

 会見では、今年のテーマにちなんで「人生を変えてくれた人は?」という質問が。松島聡は「熊本県の皆さん」と答え、「以前、取材で被災地の益城町に伺ったときに『Sexy Zoneが大好きです。いつも音楽を聴いて元気をもらってます』と言ってくれた。その言葉と表情が今の僕のアイドルとしているべき理由を感じ取れた瞬間でした。今、この瞬間もさまざまな困難に向かって頑張っている方々がいらっしゃいますが、そういった方々に音楽や言葉の力で何か届けていくことができればいいなと思っております」と語った。

 続いて、中島健人は「2人の“J”です」と気になる回答。「1人目はジャニーさんです。僕がジャニーズに入った、そしてSexy Zoneとして活躍しているのもジャニーさんのおかげだと思っています」と。さらに「もう1人のJは、僕のじいちゃんです。今回、24時間テレビドラマスペシャルで石ノ森章太郎さんを演じさせていただくんですけども、僕はもともと漫画が大好きでよくうちの祖父が漫画を貸してくれてたんですね。そこでちょっと試しに漫画を描いてみたりもしていて。昔から石ノ森さんの役作りをしていたのかなと、今に直結する素敵な祖父との出会いだったなって今日あらためて思いました」と祖父への感謝を口にした。

 佐藤勝利が挙げたのは「両親」。「僕の名前をつけてくれたのが父親で、僕は4人兄弟の末っ子なんですけど、僕だけ父が立ち会い出産をしたらしくて“生まれてきただけで勝利だよ”っていう意味で勝利とつけてくれたというのを聞いて、そういう風に名前を付けてくれたんだなって思うと大きな幸せも当たり前のこともすごく幸せなんだなって思わせてくれる両親なのですごく感謝しています」と話した。

 「僕は1人の“J”です。あっ、塾の先生です」と中島の回答に乗っかり、会場の笑いを誘ったのは菊池風磨。「大学受験のときに塾に通っていたんですけども、このお仕事させていただいていたのでなかなか勉強する時間が取れず…。朝方までいつもJ…その塾の先生に付き合っていただいてまして。塾はだいたい夜の9時10時には閉まるんですけども、仕事終わりに僕が行ったら朝方まで付き合っていただいて、希望する大学に合格することができたので、塾の先生に人生を変えていただいたなと思っております」と、場を和ませながら恩人とのエピソードを明かした。

 マリウス葉は「僕の人生を変えてくれた方は両親ですね。お母さんが小さい頃に宝塚に連れて行ってくれて、そこで初めて舞台っていう人を笑顔にする、幸せにする魔法に出会って。本当に舞台のキラキラが好きで『宝塚に入りたい』って言ったら『入れない』って言われて…小さいときだったので知らなかったんですよ」とかわいらしいエピソードを告白。「でも舞台に立って人を幸せにしたいっていう夢を手伝ってくれて、日本に引っ越してジャニーズに入れたっていうのもお母さんとお父さんのおかげなのでずっと感謝しています。そのためにも自分のためだけではなく、両親のためにも頑張りたいなって思います」と両親への感謝と意気込みを語った。

 『24時間テレビ』初のトライアスロンに挑むみやぞんは、現在の練習状況を聞かれ「いろんな方にサポートに回っていただいているので、とりあえず目の前のことを一生懸命やってる状態ですね。どれだけの距離をやるかはまだ決まってないんですよ。なので『どうですか、いけますか?』って聞かれても、どれだけ泳いでどれだけ自転車なのかまだ聞いてないので…目の前のことを全力でやるって感じです。本番に向かっていくというよりか、どこに隠れても本番は来るので。ですから、どうせ来るんだったらもう『来い!』って感じでやっております。一生懸命やれるだけやって、あとは天にお任せします」とみやぞんらしいポジティブな答えを。

 さらに、徳光からヘアスタイルについて聞かれると「できればこのスタイルでいきたいですね。最後はランだと思っているので。泳いでは武道館に行けませんもんね。これ(リーゼント)でゴールしたいなって思ってます。その場合は、帽子がかぶれないのでサンバイザーになるのかなって考えています」と悩みを明かした。

『24時間テレビ41 愛は地球を救う』
日本テレビ系
8月25日(土)、26日(日)放送
テーマ「人生を変えてくれた人」

メインパーソナリティー:Sexy Zone(中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉)
チャリティーパーソナリティー:木村佳乃
スペシャルサポーター:南原清隆
応援団長:出川哲朗
チャリティーランナー:みやぞん
24時間テレビサポーター:徳光和夫
総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える