だいすけお兄さんのハワイ旅行に密着!『ズバッと聞きます!』7・11放送

エンタメ総合
2018年07月10日

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』 梅沢富美男がMCを務める『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)が7月11日(水)に放送される。

 7月11日は、番組初の100分SP。“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが「人生で一回は行ってみたかった」という人生初のハワイ旅行に番組が密着。さらに『なるほど!ザ・ワールド』のレポーターとして活躍した森公美子の元に、当時の仲間たちが久しぶりに集結する。

 歴代最長の9年、歌のお兄さんを務めていた横山。その間、一体どんな生活をしていたのか。「恋愛・結婚・海外旅行・運転、全て禁止って本当?」などの噂に、梅沢がズバッと迫る。

 そして、横山が10年ぶりに獲得した長期休暇でのプライベート海外旅行に密着。行き先は「人生で一回は行ってみたかった」というハワイ。カラカウア通りやダイヤモンドヘッドなどの定番スポットを巡り、ハワイのディズニーリゾートやマリンスポーツを初体験。さらに、ワイキキビーチでスペシャルコンサートを開催する。

 番組後半では、森公美子にまつわる噂に迫る。『なるほど!ザ・ワールド』のレポーターとしてブレイクした森だが「過酷なロケが嫌すぎて、芸能界を一回辞めた」と告白。 森の元に集結したレジェンドレポーターたちが、懐かしのお宝映像で当時を振り返りながら、今のテレビでは絶対に許されない超危険で規格外スケールのロケから、豪華芸能人による体当たりロケまで、その裏話を明かす。
 そして、森が特に思い出に残っているという、イタリアの名門ブランド“トラサルディ”の自宅を25年ぶりに訪問。すると、当時森を出迎えてくれたファミリーの中にいた11歳のあどけなかった美少年が、いまやブランドの一大改革を成功させたイケメン敏腕社長になっていた。

 その4代目社長・トマソ氏が「また森さんが来るなら」ということで、今回特別に撮影許可を出し、大豪邸の中を再び一緒にレポートする。

 また、ミラノの街中で懐かしの名物企画“恋人選び”も決行。果たして、一番人気だったのはスタジオにいる誰なのか。

 さらに、スタジオでは森が12年間にも及ぶ夫の介護生活を告白。梅沢と長嶋一茂も自身の経験から介護の苦悩について熱く語る。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』
フジテレビ系
7月11日(水)午後10時~11時34分

MC:梅沢富美男
進行:阿部哲子

ゲスト:
石田純一
小峠英二(バイきんぐ)
長嶋一茂
東尾理子
森公美子
安めぐみ
横山だいすけ
(※50音順)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/umezuba/
番組公式Twitter: @ umezuba

©フジテレビ