甲本雅裕&宮﨑香蓮の『遺留捜査』科捜研コンビがハイボールで乾杯

ドラマ
2018年07月11日

「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」 7月12日スタートのテレビ朝日系『遺留捜査』((木)後8・00)に出演する甲本雅裕と宮﨑香蓮が、六本木ヒルズ毛利庭園水上デッキで開催される「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」のレセプションパーティーに出席した。

 今回で第5シーズンを迎える『遺留捜査』で、科捜研の研究員を演じている2人。甲本は役柄そのままに白衣姿、宮﨑は夏らしく浴衣姿で登場した。甲本は「シーズン5が続けられることに対して感謝の気持ちでいっぱい」と喜び、主演の上川隆也について「僕はしょうもないことばかり言っちゃうんですけど、上川君はどんな話でも絶対にツッコんでくれるんです!」と絶賛。宮﨑は「上川さんと甲本さんの掛け合いが漫才みたいで大好き。思わずムービーに撮ってしまいました(笑)。元気がないときに見ています(笑)」と明かした。

 パーティーでの思い出を聞かれると、甲本は「若いころはよく集まってワイワイやったりしてました。僕はなぜか人集めや幹事など、必ずそういう役回りになる。なぜ僕に言ってくるのか、分からないのですが…」と苦笑。

 一方の宮﨑は「大学時代の友人とBBQしたり、海辺でワイワイしたり…。季節によっていろいろなことをしています」と話し、「私は幹事さんにすべて任せて、食べて飲んで笑っているタイプです(笑)。その分、後片付けは頑張りますよ!」と甲本とは対照的な一面をのぞかせた。

 2人は、7月12日(木)から26日(木)まで開催される「水上ハイボールフェス」で提供される400グラムのビッグステーキを切り分けて大興奮。司会の宇賀なつみ、山本雪乃アナウンサーと共にジムビームハイボールで乾杯し、甲本は「この暑い時期は、ぜんぶ飲めちゃいますね!」と笑顔。宮﨑は「氷がいっぱい入っていてキンキンで炭酸がシュワっとする感じが、おいしかったです!この夏は、ジムビームを飲みながら『遺留捜査』を楽しんでいただけたらうれしいです!」とPRした。

©テレビ朝日