松本人志、吉川ひなのの“耳の匂い占い”に「一番傷ついたわ…」『ダウンタウンなう』7・13放送

バラエティ
2018年07月12日

『ダウンタウンなう』 7月13日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、坂井真紀、吉川ひなの、フジテレビ新人アナウンサー(今湊敬樹、大川立樹、井上清華、杉原千尋)の3組をゲストに迎え、飲み仲間・小島瑠璃子と共に四谷のお店をハシゴする。

 22歳で女優デビューし、90年代前半はほぼ毎クールのドラマに出演した坂井真紀。プライベートでは、39歳の時に10歳年下のカメラマンと結婚し、幸せな生活を送っているという。

 そんな坂井が、26年の芸能生活で忘れたい過去を告白。実は歌手として活動していたことがあり、5枚のCDを出していることを知った一同はびっくり。『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』にも出演したことがあるということで、当時のVTRを見ることに。その歌声を聞いたダウンタウンと坂上忍の反応は…。

 また、6歳の娘を持つママでもある坂井。ダウンタウンとも仕事をしたことがあるカメラマンの夫についても語る。さらに『ココリコミラクルタイプ』で共演していたココリコの遠藤章造から、坂井に「相当警戒されていた」というエピソードが寄せられる。

 13歳でモデルデビューし、その後はバラエティ番組で引っ張りだこの活躍を見せた吉川ひなの。当時“ままごと婚”と世間を騒がせた19歳での結婚と離婚。芸能界の酸いも甘いも経験した吉川が波乱万丈な芸能生活を激白する。

 現在はハワイで生活している吉川に、現在の夫との幸せな生活について聞くダウンタウンと坂上。SNSでは分からない、幸せそうなハワイ生活の裏に隠された夫婦間のルールが明らかになる。

 とにかく匂いフェチで、夫の靴下の匂いをかぐのが好きだという吉川に、松本人志は「匂いフェチっていうか、ド変態!」とバッサリ。

 さらに耳の匂いでその人の性格を当てられると語る吉川が、坂上、浜田雅功の耳の匂いをかぎ「坂上さんのこと分かっちゃった」「浜田さんはフローラル」とコメント。それぞれの性格について独自の診断結果を明かす。

 最後は匂いをかがれることに抵抗していた松本の番に。松本が「番組が始まって一番傷ついたわ…」と語る衝撃の診断結果とは。

 その他、フジテレビ新人アナウンサーの今湊敬樹、大川立樹、井上清華、杉原千尋がテレビ初登場。いきなりの大御所との共演に、緊張しながらも個性的過ぎる自己紹介を披露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
7月13日(金)午後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:小島瑠璃子
ゲスト:坂井真紀
吉川ひなの
今湊敬樹(フジテレビアナウンサー)
大川立樹(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
杉原千尋(フジテレビアナウンサー)
牧原俊幸(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ