フジモンがネタ担当!? FUJIWARAの意外な事実に朝日奈央もビックリ

エンタメ総合
2018年07月19日

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#85が、7月18日に生放送された。

 この番組は、FUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に1つひとつ実施していく番組。

 7月18日は、MCをニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政、アシスタントを朝日奈央が務め、ゲストにBOYS AND MENの辻本逹規、水野勝、小林豊の3人が登場した。

 番組冒頭では、BOYS AND MENが来年1月14日(月・祝)に、ナゴヤドームで単独ライブを行うことを発表。「(動員数)4万人ですよ!」と意気込む辻本だったが、ニューヨークから「正味な話、埋まるんですか?」と聞かれると「初めてだし、結構きびしいです。今までの最大規模が1万人なんですよ。手売りもやって、何とか(動員)できたので、これが4万となると相当…。今日(この番組で)1万人は取らないとマジでヤバいです」と焦りの色を見せた。しかし、藤本から「この番組を買いかぶり過ぎ。過大評価し過ぎ。過小評価はあっても、過大評価は一切するな!」と返され、スタジオに笑いが起こった。

 最初の企画「フジモンとコントがしたい」では、藤本とドラマで共演を果たした辻本が「漫才をやりたいと思ったけど、藤本さんはコントのイメージが強いので、一緒にコントをやりたい」とリクエスト。藤本から「お前はお笑いに関わるな!」と突き返されたが、「俺、お笑いで生きていきたいんですよ!」と必死に藤本を説得。辻本と藤本でFUJIWARAのコントに挑戦することに。

 その前にニューヨークから「ネタは、どっちが作ってるんですか?」と聞かれた藤本は「俺!俺!俺やで」と答えるが、朝日は「えーっ!そうなんですか!?」と驚き、ニューヨークも「世界一意外!原西さんじゃないんですか?全部、藤本さん?絶対に藤本さんではないと思っていた。ニュースになるやつですよ!」と驚く。藤本は「そんなに意外か!?原西のギャグも俺が考えたやつが何個かある。あんまりこれは言いたくないけど…」と明かし、スタジオは騒然となった。

AbemaTV『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#85
放送日時:7月18日(水)後11時~深0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BiLzwh1CFL4Vbu

©AbemaTV