関西の朝の顔『よ~いドン!』7・24にゴールデン生放送

エンタメ総合
2018年07月23日

よ~いドン

 関西の朝の顔『よ~いドン!』(カンテレ)が放送10周年を記念し、7月24日(火)にゴールデン帯で生放送。

 人気コーナー“となりの人間国宝さん”のスペシャル版では、円広志に加えてメッセンジャー黒田が初参戦。店を開きたいと長年思い続けて夢を実現させた店長に、黒田が「結婚と一緒ですやんか!」と語りかけると、円からは「おまえが結婚語るなよ!」とすかさずツッコむなど息の合った掛け合いを見せる。

 ロケを終えた黒田は、「円さんは関西芸能界の重鎮にも関わらず、街ロケをやられているというのが素晴らしいなと思うのが半分と、もう1つは年の功ですよね。円さんぐらいの年齢だからこそ聞き出せることもある」と感慨深げに語った。

 一方の円は「黒田さんは活躍されてる方やから、やっぱり(トーク回しが)うまい」と黒田を絶賛。ロケ中は毒を吐きながらつっこみ合ったものの、お互いを称え合った。

 そのほか、たむらけんじが街行くおばさまに突然声をかけ、いきなり日帰り旅に出かける火曜日の人気コーナー“いきなり!日帰りツアー”は、韓国・釜山へ。さらにロザンが伊勢神宮でツウしか知らないとっておきのウンチク問題に挑むコーナーなど、“カンテレ開局60周年特別番組”の冠にふさわしい盛りだくさんの内容で送る。

『カンテレ開局60周年特別番組
よ~いドン!THEゴールデン』

7月24日(火)後7・00~8・59生放送
(※関西ローカル)

©カンテレ