北海道を満喫!Hulu「だい!だい!だいすけおにいさん!!」夏休み特別編全4回配信

エンタメ総合
2018年07月24日

「だい!だい!だいすけおにいさん!!」 オンライン動画配信サービス・Huluの人気番組「だい!だい!だいすけおにいさん!!」の夏休み特別編が7月27日(金)より全4回にわたって配信される。

「だい!だい!だいすけおにいさん!!」は、子供たちが身の回りで悩んでいることや困っていることを、“だいすけおにいさん”こと横山だいすけが歌って踊って笑って解決するキッズエンタテイメント。2017年12月に配信がスタートし、2018年4月からはシーズン2を配信中。

 ホームドラマ「おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー」を軸に、だいすけおにいさんがさまざまなことに挑戦。さらにスタジオを飛び出し、全国の子供たち元を訪れ、歌ったり踊ったり、みんなと一緒に遊ぶ。

 夏休み特別編では、だいすけおにいさんが北海道へ。物語の始まりは待ちに待った北海道ぼうけん旅行出発の日。風邪をひいて行けなくなった、みうちゃんとまーくん。デーモネンの提案で、だいすけおにいさんがデーモネンと2人で旅行に行き、北海道のお土産を買ってくることに。

 北海道では牛のお世話をしてしぼりたての牛乳をもらったり、イチゴ狩りをしてイチゴジャムを作ったり、動物たちと触れ合い乗馬や羊の毛刈りに初めて挑戦したりとさまざまなことに挑戦する2人。さらにはラフティングや気球に乗って北海道の大自然を体感する。

<だいすけおにいさん(横山だいすけ)コメント>
◆「だい!だい!だいすけおにいさん!!」で北海道ロケと聞いた時はいかがでしたか?

北海道は以前もロケで行ったことがありましたが、今回はさらに新しい挑戦や楽しさをみんなに届けられたらいいなー!とワクワクしちゃいました!

◆乳しぼりやイチゴジャム、羊の毛刈りなどされましたが、体験されていかがでしたか?

イチゴジャムと毛刈りは初めてでした。イチゴジャムはこんな風にできているんだ、と作りながら知りました。
出来立てのジャムは部屋いっぱい広がるくらいに甘い香りがしました♪
毛刈りは、とにかく羊を傷つけないように!と思いながら取り組みましたが、羊の毛の量が多くてお腹と毛の境目が全然分からずドキドキしました。

◆夏特別企画の見どころを教えてください

普段経験できないようなことがたくさんあるのでぜひぜひ映像を見ていろんなことに興味をもってもらいたいです♪
広大な自然、外での歌、いろんな人との交流…どれをとってもオススメです♪

Hulu「だい!だい!だいすけおにいさん!!夏休み特別編」
なつやすみ ひみつしれい
全4回配信決定

その1:7月27日(金)「ほっかいどう ひみつしれい ミルク」
その2:8月3日(金)「ほっかいどう ひみつしれい ひつじ」
その3:8月10日(金)「ほっかいどう ひみつしれい うま・イチゴ」
その4:8月17日(金)「ほっかいどう ひみつしれい かわ・そら」

夏休み特別編:https://www.happyon.jp/static/daidaidaisuke/