『ナニコレ珍百景』日曜夜の激戦区でレギュラー復活!『アメトーーク!』は週1回に

エンタメ総合
2018年07月25日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 ネプチューンがMCを務めるテレビ朝日系人気バラエティ『ナニコレ珍百景』が、10月からレギュラーで“復活”。毎週日曜午後6時30分から放送される。

 全国各地から寄せられた珍しい光景を「珍百景」として紹介する番組。2008年1月に水曜夜11時台でスタートして好評を博し、同年10月から水曜後7時枠に昇格。2016年3月末で8年3か月の歴史に一度はピリオドを打ったものの、視聴者からの要望に応えて不定期放送されるようになり、今年に入ってからの4回の特番も安定した視聴率を獲得していた。ゴールデンタイムでの放送開始から10年という節目を迎えるこの秋、満を持しての再レギュラー化で日曜夜の激戦区に参戦する。

 10月からの放送では、従来の内容はそのままに、日本の「田舎や離島の生活」にも密着。ディレクターが全国各地を飛び回り、知られざる風習や文化を探りだす。世界に目を向けた番組が増える中、あえて身近な日本にスポットを当てた番組作りでお茶の間を楽しませてくれそうだ。

 なお、日曜夜は『アメトーーク!』((木)後11・15ほか)が『日曜もアメトーーク!』((日)後6・57)と題して放送中だが、10月からは木曜深夜の週1回編成に戻る。

©テレビ朝日