木村拓哉が新CMで王様に!新番組で新たな挑戦も

エンタメ総合
2018年07月25日

木村拓哉 木村拓哉が、無料動画配信サービス「GYAO!」の新CM発表会に登壇した。

 7月27日(金)より放送される新CMで、無料動画が大好きな王様“ギヤ王”を演じている木村。撮影は大掛かりなスケールだったようで「実際、撮影現場でセットの中に入ってみたら、映画の撮影ですか?というセットが組まれていて。長年いろんな作品で共同作業させていただいた方が現場にたくさんいらっしゃったので、すごく和やかで和気あいあいとした撮影になりました」と撮影を振り返った。

 CMについては「立ち上がりとしては今回の2ストーリーですが、ギヤ王が今後どういったストーリー展開をしていくのか、コマーシャルを通じて楽しんでいただければ」と。

 また「待ち時間や移動車の中でみさせてもらったりが多い。見るタイミングがずれてしまったバラエティー番組とかを見させてもらってます」とプライベートでの動画視聴についても語った。

 発表会の中盤には「ギヤ王」を描いた肖像画が木村に贈られるひと幕も。仰々しい除幕に思わず笑ってしまいながら「ありがとうございます。しっかり受け取らせていただいて、この肖像画をそのまま撮影クルーの美術さんの方にお渡しします。多分次のギヤ王CMに(この絵が)登場すると思います」とさりげなく受け取りを回避しようとする木村。

 司会者から「いえいえ、ぜひご自宅の大広間とかに飾っていただきたいです」と再度押されるも、「うち、これを飾る大広間がないです。玄関とかに…これあったら怖くないですか?魔除けじゃないんだし(笑)。ギヤ王の家に持って帰ります!」と受け流し、会場の笑いを誘った。

 最後に7月27日(金)23時30分から、同サイトで「拓哉キャプテン、TOKYO FMを巡るの巻」が期間限定独占配信、8月5日(日)からは、新ラジオ番組『木村拓哉 FLOW』(毎週日曜午前11時半~/TOKYO FMほかJFN全国38局ネット)の舞台裏を配信する新番組『木村さ~~ん!』を毎週更新することも発表に。

 木村は「続けてきたラジオの番組がひと区切りして次の番組が始まるんですけど、ありがたくもGYAO!さんに協力していただくことが決定しまして。番組が終わった瞬間から、次のものを始めるにあたっての、普段だったら紹介しないバックヤードも全部GYAO!さんに撮影していただきました。スタッフや、リスナーの皆さんからの“こんなことやってみませんか?”ということを動画内で挑戦していこうと考えています。とにかく身近に感じていただければ」と新たな挑戦に意欲を見せた。

 新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」は7月27日(金)より放送スタート。「拓哉キャプテン、TOKYO FMを巡るの巻」は7月27日(金)23時30分より期間限定独占配信。新番組『木村さ~~ん!』は8月5日(日)より毎週配信される。