• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

太田光、有名企業の復活劇に脱帽「とても痛快」『爆問ファンド』ゴールデン初進出

©テレビ朝日

©テレビ朝日

 爆笑問題がMCを務めるテレビ朝日系『爆問ファンド!マネーの成功グラフ¥』((月)深0・15ほか)が、特番としてゴールデンタイムに初進出。7月30日(月)に『あの有名企業が直面した大ピンチ!本当にあった奇跡の復活劇SP』(後8・10)と題して放送される。

 今年4月にスタートした同番組は、企業や人物の成功の秘訣を通してお金を稼ぐヒントや発想を学ぶクイズバラエティ。特番では、回転寿司チェーン店や麺チェーン店など、苦しい低迷期から一発逆転のV字復活を遂げた有名企業の“業界初のアイデア”を一挙公開する。破綻寸前だった観光バス会社が行った意識改革とある工夫には、爆笑問題・太田光も「従来の組織の姿を逆転させるのが、とても痛快でしたね!」と脱帽する。

 再現VTRでは風間トオル、神保悟志、原田龍二が熱演。太田は「これからもいろいろな役者さんに再現VTRに出ていただき、最終的にはブラッド・ピットが出演してくれるまでにしたい(笑)」。相方の田中裕二は「会社や仕事にかかわらず、今、何かうまくいっていない人、どこか調子に乗ることができない人も、アイデアひとつで劇的に人生が変わることをぜひ感じていただきたいですね!」とPRした。

<太田 光(爆笑問題)コメント>
 今回のスペシャルでは、「なるほど~!」とうなるようなアイデアがいっぱいありました。クイズで正解を出したときは、僕も会社を興したら成功できるのではないか…という気持ちになりましたね。ということは、この番組を見て、みんながそれぞれビジネス感覚を鍛えたら、日本全体の経済もよくなるのではないかと…! だから、みんな絶対に見た方がいいと思う! これを見れば、あなたの人生も変わるかもしれないですよ!
 再現ドラマは、本当に見応えがあって素晴らしかったですね。僕は人気観光バスの復活エピソードに感動しました。従来の組織の姿を逆転させるのが、とても痛快でしたね! これからもいろいろな役者さんに再現VTRに出ていただき、最終的にはブラッド・ピットが出演してくれるまでにしたいと思っています(笑)。

<田中裕二(爆笑問題)コメント>
 レギュラー放送では解答者として参加してきましたが、スペシャルでは司会だったので、また別の新しい番組のような感覚でした。この『爆問ファンド』はクイズというより、VTRとトークがメイン。今回も見応えのあるVTRばかりで、見ていてすごく感動しました!
 しかも、再現VTRに豪華な役者さんが出てくださっていたことをまったく知らずに見ていたので、ホントにビックリしました。皆さんもオンエアを見て、ぜひ驚いていただきたいですね!
 今回のスペシャルでは、アイデアひとつでこれだけ劇的に変わるんだ、というところを楽しんでもらいたい。会社や仕事にかかわらず、今、何かうまくいっていない人、どこか調子に乗ることができない人も、アイデアひとつで劇的に人生が変わることをぜひ感じていただきたいですね!

『爆問ファンド!マネーの成功グラフ¥』
「あの有名企業が直面した大ピンチ!本当にあった奇跡の復活劇SP」
テレビ朝日系
7月30日(月)後8・10放送

MC:爆笑問題(太田光、田中裕二)
番組顧問:岸博幸
進行:大木優紀(テレビ朝日アナウンサー)
スタジオゲスト:秋元真夏(乃木坂46)、石原良純、伊集院光、上川隆也、沢松奈生子、鈴木杏樹、夏菜(※五十音順)
再現ドラマ出演:風間トオル 神保悟志 原田龍二(※五十音順)

©テレビ朝日

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える