• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

話題の高校生・崎山蒼志が『日村がゆく』で新曲を初披露

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#61が7月25日が放送された。

 7月25日は、8月1日(水)に放送する「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」に先駆け、これまでに登場した高校生シンガーたちの身の回りで起こった事件を紹介する「高校生フォークソング事件簿」を放送。

 スタジオには「高校生フォークソングGP」の審査員を務めるインストゥルメンタルバンド・YOUR SONG IS GOODのサイトウ“JxJx”ジュン、シンガーソングライター・スカートの澤部渡が登場した。

 日村勇紀が「この企画からスターが出てしまっている」と、番組出演をきっかけに一気に話題の人となった崎山蒼志君の名前を出すと、澤部は「『本当にあそこまでみんな分かるのか?』っていう気持ちもあったんですけど。すごい伝播力というか。(その瞬間に立ち会ったことが)特別な体験だったんだなって」と語り、サイトウも「めちゃくちゃ言われます。ヒップホップの人からも『崎山君、やばいっすね…』ってきます」と話した。

 崎山君の出演回を振り返った日村は、崎山君が『ノンストップ!』に出演したことについて「『ノンストップ!』は設楽さんがやってくれているので、『日村がゆく』って名前を出してくれたのよ。他の番組だと当然なんですけど『AbemaTV』っていう名前も、ましてや『日村がゆく』なんて何言ってんだって話じゃないですか。でも僕としては悔しいじゃないですか!先に見つけたのはここのスタッフだって。だから悔しくて、崎山君のことをインターネットで調べたら、『日村がゆく』で放送されてからバズったみたいなことが書いてありました!」と、うれしそうに語った。

 その後、本邦初公開となった崎山君の新曲『舟』を披露。これを聞いた澤部は「すげぇわ、めちゃくちゃいい曲じゃん!」と大絶賛した。

 8月1日(水)の放送回では「高校生フォークソングGP」の各放送回で優勝した高校生たちが集結し、ナンバー1を決める「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」を放送。話題の崎山君をはじめ、第2回優勝者の青木たくみ君、第4回優勝者の有澤百華さん、第5回優勝者のかとゆい君の計4名の高校生がナンバー1を目指し熱いバトルを繰り広げる。その他、惜しくも優勝は逃してしまったものの、そのキャラクターが印象的だった高校生も再び登場する。

 さらに、「前からこの企画のファンだった」という菅田将暉が特別審査員として出演する。

 なお、8月14日(火)渋谷La.mamaで、夏フェスと題した公開収録を実施。応募の詳細は応募フォーム(https://form.run/@himuragayuku)をチェック。

『日村がゆく 崎山蒼志が新曲を披露!高校生シンガーの事件簿SP!!』#61
放送日時:7月25日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)、サイトウ“JxJx”ジュン(YOUR SONG IS GOOD)、澤部渡(スカート)

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DMJT4RoJuymWDM

『日村がゆく 高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会』#62
放送日時:8月1日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
審査員:澤部渡(スカート)
特別審査員:菅田将暉

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BVEbBGzC8sRu1q

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える