“パイでかブス枠”天木じゅんの衝撃のあだ名とは…『「ブス」テレビ』7・30放送

エンタメ総合
2018年07月30日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#77が7月30日(月)後9時から放送される。

 7月30日は、“美人コメンテーター”に、モデルの大石絵理、自称“ブス”メンバーに、たんぽぽの川村エミコ、グラビアアイドルの天木じゅんを迎える。

 番組の冒頭、矢作兼が「“パイでかブス枠”の天木じゅんさんです。皆さんからすると、ブスですか?」と天木を紹介すると、自称“ブス”メンバーからは「ブスですね」「真横から見た時の顎がすごい」などの声が上がる。天木は「よく言われるんです!顎が飛び出ているので“しゃくれ巨乳”というあだ名が…。顎でケーキを刺せちゃう。(でも)愛してもらえれば、ブスでもいいと思いました」と自虐を交えてコメント。自称“ブス”メンバーからは「(背が)小さくて巨乳だから許されているんですよ。デカくて胸がなかったら、シンプルにブス!」とツッコミが入り、スタジオに笑いが起こった。

 前回に続いて“美人コメンテーター”として登場した大石は「今日も本当にブスはうるさい。みんな張り合っているけど、大差ないから!」と自称“ブス”たちに毒舌をぶつける。矢作は「大石さんは性格がキツイから、モデルの友達がいないんだって?」と聞くと、大石は「そう。いないけど、それはそれで充実しているからいい」とキッパリ言い切る。

 そんな大石の毒舌ぶりに、自称“ブス”メンバーも「“美人だけど結構言います!”みたいなキャラで爪痕を残そうとしている」と反撃するが、大石は「私は仕事をしているの!現に(この番組に)2回呼ばれている。だからそれはそれでいいんです!」と、一歩も引かない構えを見せた。

 今回は「猛暑だ!キャンプだ!発情期だSP」を放送。最初のテーマ「猛暑で見たブス」では、街行く人たちに、猛暑で見たブスの目撃談を聞いていくが、ブスに対する怒りの声に自称“ブス”メンバーたちもドン引きする。

 また「ブスはキャンプでもブスなのか!?」を検証するため、自称“ブス”メンバーを連れて、キャンプロケを敢行。自称“ブス”が大自然の中で水着姿で大はしゃぎする。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

7月30日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DgPr5GWmQHnotK
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。
https://abema.tv/video/title/90-382

©AbemaTV