渡辺直美らがNYの“キレイ”で“オイシイ”スポットを紹介!テレ朝で7・28スタート

エンタメ総合
2018年07月27日

『100%のキレイ★オイシイ見つけ旅inニューヨーク』 渡辺直美、堀田茜、八木アリサ、Niki、藤井サチが出演するテレビ朝日のミニ番組『100%のキレイ★オイシイ見つけ旅inニューヨーク』((土)深0・05)が、7月28日にスタートする。

 世界の流行発信地・ニューヨークを舞台に、5人が体験したオススメの「キレイ」で「オイシイ」スポットを紹介する番組。5人のインスタ映え写真をもとに、“KIREIMO 100% GIRLS!!”メッセンジャー・伊藤奈月がアーティスティックな街並みやおしゃれで人気のグルメなどを実際に訪問。ガイド役として、5人はナレーションも務める。

 初回は、渡辺が絶賛する現地でナンバーワンのステーキハウスが登場。留学中に同店の近所に住んでおり、パジャマ姿でよく買いに行っていたという。そんな思い出の味とあり、渡辺はナレーションを読みながら「あ~! 私もまた食べたくなってきた!」と食欲をそそられる場面も。

 渡辺は「ニューヨークでロケを行ったのですが、着いたとき、『懐かしい香りがする』って自然と言っていたんです。こういうのって、芸人とかがネタで真似しそうな、“外国慣れ感を出す人あるある”みたいじゃないですか(笑)。でも、それを実際に言ってしまうほど本当に懐かしくて! ロケ地がニューヨークで、凄く嬉しかったです」と振り返り、「楽しい思い出が一気に甦りました」と感慨深げ。

 さらに、視聴者へ向けて「“キレイになりたい”“オイシイものを食べたい”というのは男女関係ないと思うので、女性だけじゃなく、男性にも見てもらいたいです。また、映像が本当にキレイで、たくさんの方に見て頂きたいという想いで100%頑張ってナレーションをさせて頂きましたので、ぜひ見て頂けると嬉しいです」とアピールしている。