告白なしで番組終了も…新ルールにメンバー絶句『太陽とオオカミくん』第1話

エンタメ総合
2018年07月30日

『太陽とオオカミくんには騙されない』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない♥』#1が7月29日に放送された。

 この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人交ざっていて、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こす。さらに、今シリーズからは新たな恋の舞台として「メンバーだけが立ち入れる“ひと夏限定の秘密基地”」があり、メンバー全員で行う時間制限付きの共同作業が恋を加速させるカギとなる。恋模様をスタジオで見守るMCは、横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Amiが、今シーズンも続投。女優・飯豊まりえも前回に続いて応援ゲストを務める。

 番組は、伊豆高原のセント・ミッシェル教会のシーンからスタート。女子メンバーが先に待つ中、“オオカミくん”シリーズ史上最強のイケメン軍団5名の男子メンバーが教会の鐘の音と共に登場し、9人がいよいよ顔合わせ。場所を海辺に移して、第一印象で気になった人に赤いブレスレットを渡すシーンでは、お互い緊張しつつもツーショットに誘うなどの展開を見せ、視聴者から多くのコメントが寄せられた。

 今シーズンは、前回シーズン3で追加された「視聴者の投票によって最もオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」というルールに、新たなルールが追加されることを発表。その新ルールとは、9人全員で協力して巨大アート制作に挑戦するというもの。ただし2か月の期限内に完成させられなかった場合は、全員が告白する権利を失い、その時点で番組が終了する。

 メンバーたちは「うそでしょ…」「告白できずに終わることもありえるってこと!?」など、驚きを隠せない様子。スタジオMCたちも、動揺しながらも「秘密基地って響きはいいね」「合唱コンクールとかで一生懸命やる人とふざける人で対立することってあるけど、もしかしたらオオカミくん史上初のケンカとかあるかも知れないね」と今後の展開に期待を寄せた。

https://youtu.be/KbM8pKZ5R58

AbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない♥』
放送日程:毎週日曜 後10時放送(1話30分)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

#1 初回1時間SP 太陽が連れてきた夏の恋
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1053_s1_p10

8月5日(日)後10:00
#2 恋の技は恋の罠?
URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C3Kkf5QPHhPrF1

©AbemaTV