向井慧&朝日奈央、盛りすぎ高校生を心配「インフレ起こしちゃった」『アオハルLINE』

エンタメ総合
2018年08月03日

『アオハルLINE』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『アオハル♥LINE』の第3弾メンバーによる初回が8月2日(木)に放送された。

 この番組は、パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちるまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

 8月2日は、第3弾メンバーの「LINE」ネーム・がんちゃん(大阪在住の18歳)、ポンくん(福岡在住の17歳)、スピン(北海道在住の18歳)の男子高校生3人と、トム(長野在住の16歳)、しーちゃん(静岡在住の17歳)、いちご(埼玉在住の16歳)の女子高校生3人が、「LINE」上で自己紹介する様子が放送された。

 「芸能人なら誰に似てる?」という質問に対して、男子高生メンバーのスピンは「ちょっと控えめな言い方で」と前置きした上で「三浦翔平に似てるって言われます」と投稿。その投稿に女子高生メンバーは色めき立つが、スタジオで見守っていた向井は「全然控えてない」とツッコミを入れ、朝日も「いや、やりすぎだって~」と自らハードルを上げてしまったスピンを心配した。

 これに触発されたように、男子高生メンバーのがんちゃんも「山﨑賢人くんってゆわれたことは、ある」と投稿。向井は「負けちゃいけないと思って、あーあ」と嘆いた。

 さらに、女子高生メンバーのトムも「もうとんでもなく恐れ多いですが石原さとみさんです」と投稿すると、男子高生メンバーは「キターーー」と大興奮。少しでも自分を良く見せたい素直な高校生たちに理解を示しつつも、自分を芸能人に例えていく彼らを見た向井は「インフレ起こしちゃった」と表現した。

 番組の後半では、顔を隠した状態でそれぞれが“デートで着る勝負服”の写真を披露。バッチリのギャルメイクに金髪がトレードマークの女子高生メンバー・いちごが披露した勝負服写真は、白いチュニックにジーンズという爽やかな装い。「この服装に金髪はないだろうな」と予想した男子高生メンバーのポンくんが「これで黒髪なら最高」と投稿すると、ショックを受けたいちごは、自分が金髪であることを告げなかった。

 さらに「LINE」上での交流の初日を終えて、カメラの前で今の素直な気持ちを語る場面では、ポンくんが今一番気になっている人として、“ギャル”であることを隠しているいちごを挙げ、「いちごは清楚であってほしい」と想いを語った。

 その様子を見ていた中島は「お互いを知ったら今の恋の矢印はすべて破壊される」と予想し、スタジオの笑いを誘った。

AbemaTV『アオハル♥LINE』
放送日程:8月2日(木)後10時~10時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DgPr1vdbWRS3S7
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-1058

©AbemaTV