『ラストアイドル』の間島和奏がドラマデビュー!8・18『ヒモメン』第4話に出演

ドラマ
2018年08月10日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 テレビ朝日系オーディション番組『ラストアイドル』((土)深0・10ほか)から誕生したアイドルグループ「Someday Somewhere」の間島和奏が、8月18日(土)放送の土曜ナイトドラマ『ヒモメン』の第4話(後11・45)で実写ドラマデビューを果たす。

 ドラマは、鴻池剛の人気漫画「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」が原作。働かないことに全力を尽くすヒモ男の碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描くコメディ。間島は、翔がゆり子に働いているところを見せるために呼んだ「新型AIロボ発表会」でAIロボを紹介する美人司会者を演じる。

 間島は撮影を振り返り、「初めてのドラマ撮影で、しかも『ヒモメン』は私自身、視聴者として見たいと楽しみにしていたドラマだったので本当に緊張しました。最初のセリフを言う時、緊張で口の中が乾燥してしまってかみ気味になってしまったのですが、撮影が進んでいくにつれて、共演者の皆さんや監督さん、スタッフさんが優しくお話してくださったりアドバイスくださったりしたのでどんどん緊張がなくなっていきました」と感謝。

 さらに、「名だたる役者の皆さんの演技を間近で見ることができて、大きな経験にもなりました。この経験を生かしてこれからもっとお芝居も勉強していけたらいいなと思います!ぜひ『ヒモメン』をご覧ください!」と、女優業に意欲を見せている。

©テレビ朝日