内田理央、第1号に歓喜!「スヌーピー×かけるオイルパフェパーティ2018」

エンタメ総合
2018年08月13日

183490_01_R 8月20日(月)まで期間限定で開催中の『スヌーピー×かけるオイルパフェパーティ2018 Presented by Nisshin OilliO』を記念したオープニングイベントに内田理央が登壇。

 本イベントでは、ポップアップストアお客様第1号として、内田理央が、提供メニューの試食や“かけるオイル”体験を。大のスヌーピーファンだという内田は、スヌーピーでデザインされた店内を見渡し、「かわいい!!」と絶賛。

 スヌーピーが登場すると、うれしさのあまり思わずハグをし、「1歳の時に母にスヌーピーの兄弟のベルちゃんのぬいぐるみをもらってから26年間、毎日一緒に寝ているくらいスヌーピーの大ファンです。ポップアップストアのお客さん第1号に選んでいただけるとは思ってもいなかったので、スヌーピーが好きな気持ちが届いているんだとうれしくなりました」と喜びを。

 普段の食生活について聞かれると内田は「サラダにはよくオリーブオイルをかけて食べています。最近は、美容に意識高い方が摂っていると聞いて、アマニ油が気になっています」と話した。

 本ポップアップストアでは、パフェにオイルをかけて楽しめるメニューを提供しているということで、内田が「塩チョコブラウニーパフェ」にごま油、「抹茶クリームあんみつパフェ」にオリーブオイルをそれぞれ仕上げにかけて実食。

「ごま油は料理にかけるイメージでしたが、チョコレートとごま油の2つの味が引き立っていて癖になりそうです」と驚いた様子で、「抹茶とあんこにオリーブオイルがかかると、上品な味になりますね!オイルをスイーツにかけるのが人生で初めてでしたが、さっぱりしていて、とってもおいしかったです!」とパフェとオイルの組み合わせによる新感覚の味を大絶賛した。

 最後に、「スヌーピー好きな方にはもちろん、写真にも映えるお店なので、多くの方に遊びにきていただきたいです。また、お家でもかけるオイルをぜひ試してもらいたいです!」とポップアップストアの魅力をアピールした。

<スヌーピー×かけるオイルパフェパーティ2018 Presented by Nisshin OilliO>
期間:8月7日(火)~8月20日(月)
開催場所:cafe STUDIO(カフェステュディオ)
(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-10)
営業時間:11・00~19・00