• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

薬師寺保栄が問題行動で離婚危機? 妻・まきこさん「生まれてくる子供のためにも…」

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

 元ボクシング世界王者の薬師寺保栄と妻・まきこさんが、8月15日(水)放送のテレビ朝日系『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(深2・30ほか)に出演する。

 ココリコと夏菜がMCを務める同番組は、著名人カップルの一方が提示する「念書」にもう一方が判を押すかどうかの決断を下すバラエティ。この日は、まきこさんが薬師寺に対して「身勝手、自分勝手、自己中極まりない」と訴え、「今後一切の不貞行為をしません」「妻の承諾なく車の新規購入および改造を一切しません」という2項目が書かれた念書を突きつける。

 まきこさんは現在妊娠中で、「生まれてくる子供のためにも約束してほしい。もし破ったら違う紙(離婚届)にも判を押していただくことに」と離婚も辞さない構え。しかし、薬師寺は「世界チャンピオンともなれば47都道府県に彼女はいるよ、と最初に伝えていた」と意に介さず。まきこさんの両親への結婚の挨拶の時にも薬師寺は「エサなしで寄ってくる入れ食い状態。ルアーフィッシングです」と“モテ男自慢”をしていたそうで、ココリコ・田中直樹は「バカでしょ?」とツッこむ。

 さらに、薬師寺が自宅に忘れた携帯にある女性から“とんでもないメッセージ”が届いて浮気が発覚したという「熊本事件」の顛末も露呈。薬師寺は防戦一方に追い込まれ、冷や汗タラタラの状況に…。

 そんな薬師寺が大好きなのが、車。既に高級スポーツカーを含む4台を所有しているが、まきこさんは最近、それらとはまた違う車に気づいたようで「車買った?」と直球で質問。シラを切ろうとする薬師寺だったが、表情から買ったことがすぐにバレてしまう。観念して購入を認めると、その車が世界に数台しかない特別仕様で、数千万円の代物だと自白。初めて知る驚きの事実に、まきこさんは思わず言葉を失い…!?

この記事の写真