蒼井優「何度出ても緊張する」8・17『全力! 脱力タイムズ』にゲスト出演

バラエティ
2018年08月16日

『全力! 脱力タイムズ』 8月17日(金)放送の『全力! 脱力タイムズ』に、南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は、2018年に話題となったニュースについて、いま一度徹底的に語り合う、題して“山里亮太のズバリ言うから!”を送る。情報番組でコメンテーターを務めるほか、ネットニュースの名誉編集長も務めている山里。そんな山里が、どんな切り口で意見を言うのかスタジオ中が注目する。そんな雰囲気の中、横に座っている蒼井は心ここにあらずで番組後半にとんでもない行動に出る。

<蒼井優 コメント>
◆3回目の出演となります

「何度出ても、この番組はやっぱり緊張しますね。台本があってせりふを言うっていうことは、普段自分がやっているのと変わらない作業のはずなのに、とっても緊張します…。あとは、毎回笑っちゃいけないと思い、でも笑った時は、映らないように…映らないように…って顔を伏せたりと、あれでも笑いをこらえている方なんですけど、全然駄目ですね…(笑)。今回が3回目なのに、全く慣れないです」

◆山里亮太さんとの絡みは?

「今回、山里さんのためにあるキャラクターをマネしてみたんです。それで、自分でできる限りのことはやって収録に臨みました。録画したものを何度も何度も見て、そのキャラクターの特徴とか私なりに研究しました。でも…、本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまって(笑)。やっぱり山里さんはスゴいなと…」

◆そんな今回の収録に点数をつけるとすると?

「ゼロじゃないですか? だって何もできてない…(笑)。何もできてないですけど、とにかく楽しかったです!」

◆今回の見どころは?

「とにかく盛りだくさんです! 山里さんはなぜか、ポーランド人になったり!? パンダになったり!? そこだけでも面白いのに、さらにゲストにも仕掛けがあります! 本当に濃い収録だったので、楽しみにしていてください!」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
8月17日(金)午後11時~11時40分

MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、出口保行、齋藤孝
ゲスト:山里亮太(南海キャンディーズ)、蒼井優
VTR企画:ACE
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ