星野源、“新たな家族”三浦大知と最新曲をテレビ初生演奏!『おげんさんといっしょ』8・20生放送

エンタメ総合
2018年08月20日

『おげんさんといっしょ』 星野源のテレビ初冠音楽番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)の第2弾が8月20日(月)後10時から放送される。

 この番組は、おげんさんに扮した星野とその家族が繰り広げる新感覚の音楽&トーク番組。宮野真守演じるおげんさんちのネズミが番組を進行し、生演奏の豪華セッションや、星野の偏愛とこだわりがふんだんにつまった音楽トークを展開する。

 今回は、お父さん役の高畑充希、長女役の藤井隆が前回に続き出演するほか、新たな“おげんさんファミリー”として三浦大知の出演が決定。連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌で星野の最新曲「アイデア」を特別アレンジで、おげんさんファミリーのパフォーマンスも加わり、テレビ初生演奏で披露する。

 おげんさん家のお茶の間では“心を揺さぶられた○○!”をテーマにトークを展開。初登場の三浦は、ダンスへの熱い思いを語り、実は大のミュージカル好きというお父さん(高畑)が自身のミュージカル愛をおげんさんと一緒に語る。長女・隆子(藤井)は前回注目を集めた全力ダンスを「ナンダカンダ」の演奏で再び披露する。

『おげんさんといっしょ』は8月20日後10時からNHK総合で70分間の生放送。

©NHK