ANZEN漫才・あらぽん、妻と独り立ちを約束するも…ピン芸人には全く興味なし?

エンタメ総合
2018年08月22日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 8月22日(水)放送のテレビ朝日系『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(深2・00)は、ANZEN漫才・あらぽん夫妻と元ミニスカポリス・来栖あつこ夫妻の“その後”を追跡する。

 ココリコと夏菜がMCを務める同番組は、著名人カップルの一方が提示する「念書」にもう一方が判を押すかどうかの決断を下すバラエティ。あらぽん夫妻は6月、来栖夫妻は7月の放送に出演した。

 相方・みやぞんが大ブレーク中のあらぽんには、妻が「みやぞんがいなくても、ピンで舞台に立てるようなネタを作ります!」という念書を提示。あらぽんはひょうたん愛好家の一面などを武器にすると誓い、判を押した。今回は、あらぽんに独り立ちに励んでいるのかを聞き出すべく、芸人仲間や放送作家に協力を依頼して飲み会をセッティング。すると、その席であらぽんは「ピン芸人にはまったく興味がないんだよね」ときっぱり言い放ち…。

 いっぽう、夫に「禁煙」と「10キロの減量」を念書として突きつけたのが来栖。「離婚も視野に入れている」という来栖の迫力もあり、夫は判を押した。この放送後、夫は周囲から「禁煙、続いている?」と声をかけられることも多くなったため、約束を守っていると判明。禁煙成功を確実なものにするため、夫はある場所へと行くが…。さらに、体重測定の抜き打ちチェックも行う。