パンサー向井慧&朝日奈央、胸キュン展開に「ロンバケ越えた」「心臓が持たない」『アオハルLINE』

エンタメ総合
2018年08月24日

『アオハルLINE』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『アオハル♥LINE』の第3弾メンバーによる最終回が8月23日(木)に放送された。

 この番組は、パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちるまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

 8月23日は、「LINE」ネーム・がんちゃん(大阪在住の18歳)、ポンくん(福岡在住の17歳)、スピン(北海道在住の18歳)の男子高校生3人と、トム(長野在住の16歳)、しーちゃん(静岡在住の17歳)、いちご(埼玉在住の16歳)の女子高校生3人がついに初対面を果たし、キャンプ場でバーベキューグループデートへ。

 「LINE」上では金髪のギャルであることを隠していたいちごに対し、清楚なイメージを抱き想いを寄せていたがんちゃんとポンくんは、想像以上に派手な見た目をした本物のいちごを目の前にし「予想の50倍上をいった」と目を丸くしながら戸惑う様子を見せた。

 一方過去の「LINE」のやりとりで自らを女優の石原さとみ似と申告し、スタジオのMC陣から「自分でハードルを上げすぎている」と心配されていたトムは、男子高生メンバーから「石原さとみだね」「分かる雰囲気」と好意的な反応を受けた。

 この様子を見た朝日は「(男子たち)絶対かわいいと思っているはず」と話し、向井も「石原さとみさんにめっちゃ似てなくても、単純にかわいいから。そこまでテンション下がんないのよ」と分析した。

 対面を果たした高校生たちのグループデートでは、「女子高生ミスコン」で準グランプリを獲得した美少女しーちゃんが、ポンくんと2人きりで川にスイカを冷やしに行った際に、腕をつかむなどさりげなく繰り出したボディタッチに「今のはたまらないわ」とスタジオMC陣も大興奮。

 そんなしーちゃんは、番組後半の運命の告白タイムで、番組始まって以来初めて、ポンくんとがんちゃんの2人から告白される展開に。さらに「LINE」上での第一印象からトムに想いを寄せていたスピンは、「1日目の終わりから気になってたのはトムちゃんでした。その気持ちはこの場に立った瞬間までずっと曲がりませんでした」と真っすぐに告白。これに対してトムは「たくさん思い出を作りたい」と快くOKした。

 そして、以前「LINE」上のやりとりで地元デート動画を宿題に課された際に、スピンが北海道の製菓工場で手作りした愛のメッセージ入りクッキーを2人で同時に頬張ると、スタジオからは歓声が上がり、朝日も「1回(カメラ)止めて。心臓が持たない」ともん絶した。

 番組史上最強の胸キュン展開の数々に、向井は「俺今まで恋愛系(の作品)で一番好きだったのがロンバケだったの。アオハルLINE、ロンバケ越えました」と語り、スタジオの笑いを誘った。

AbemaTV『アオハル♥LINE』
放送日程:8月23日(木)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CgdbwPpTyuvxfZ
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-1095

©AbemaTV