テレ朝夏祭りフィナーレ!けやき坂でドラえもんみこしパレード&誕生日をサプライズ祝福

エンタメ総合
2018年08月26日

IMG_5185_R テレビ朝日と六本木ヒルズのイベント「夏祭り SUMMER STATION」が、8月26日に閉幕した。

 5年目を迎えた同イベントでは「きらめく、夏のマジック」をテーマに、音楽ライブや人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使したアトラクションなどを7月14日から44日間にわたって開催。最終日となったこの日は、アニメ『ドラえもん』((金)後7・00)のキャラクターたちが六本木ヒルズけやき坂で「ドラえもんみこしパレード」を行った。

 パレードには、小学1年生~6年生までの男女63人も法被姿で参加。のび太やしずかちゃんを先頭に、“ドラえもんみこし”“ドラえもんミニみこし”を担いで「ドラ!ドラ!わっしょい!」とにぎやかに練り歩き、大勢の見物客を沸かせた。

 さらに、9月3日に誕生日を迎えるドラえもんをサプライズで祝福。ハッピーバースデーの歌に、ドラえもんは「僕とってもうれしいよ! こんなにたくさんのお友達が集まってくれて、僕、照れちゃうな~」と大喜び。大好物のどら焼きがデコレーションされた巨大ケーキも贈られ、「うわ~、どら焼きいっぱいの夢みたいなケーキ!」と感激しきりだった。

 なお、9月7日(金)午後7時からは『ドラえもん誕生日スペシャル「クジラとまぼろしのパイプ島」』が放送される。ドラえもんは「僕たちも活躍するから、楽しみにしていてね!」と呼びかけた。