阪本一樹&須賀健太『サイモン&タダタカシ』DVD 11・2発売決定

映画
2018年08月28日

『サイモン&タダタカシ』 阪本一樹&須賀健太主演『サイモン&タダタカシ』のDVDが11月2日(金)に発売されることが決定した。

 本作は、工業高校卒業を間近に、“運命の女”を探すための旅に出るタダタカシと、彼に対し秘めた想いを伝えられないサイモンの予想を超える旅を描く異色の青春ロードムービー。

 親友に想いを寄せるサイモンを演じたのは、新星・阪本一樹。第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのフォトジェニック賞を受賞し、本作が映画初出演&初主演となる。タダタカシは、2018年にデビュー20周年を迎えた俳優・須賀健太が熱演している。

 監督の小田学は、2014年の「第36回PFF(ぴあフィルムフェスティバル)」のコンペティション部門でPFFアワード2014に入選。さらに革新的でチャレンジングな作品に贈られるジェムストーン賞を受賞した。

 そして受賞監督8人のなかから完全オリジナルの脚本で新作の企画を募り、1名のみが権利を獲得できる<PFFスカラシップ>に選出され、長編デビュー作となる「サイモン&タダタカシ」が製作された。

 DVDには、映像特典として、オリジナルのメイキング映像や舞台あいさつの模様などが収録される予定。

DVD『サイモン&タダタカシ』
11月2日(金)発売
レンタルDVD同日リリース

¥3,800(本体)+税/DVD1枚組

<映像特典(予定)>
メイキング
舞台挨拶
予告編

発売・販売元:ポニーキャニオン

<ストーリー>
「好きな人が絶対に自分を好きになってくれなかったらどうする?」
工業高校3年生。卒業後は大学に進学するサイモンと、実家の工場を継ぐ親友のタダタカシ。
男だらけの生活に焦ったタダは、サイモンと共に“運命の女”を探すための旅に出る。
ギター片手に全力で突き進むタダに対し、秘めた想いを伝えられないサイモン。
夜空に流れ星が降った日、それぞれの想いを抱えた旅は、予測できない結末へと進みだす。

<キャスト>
阪本一樹 須賀健太
間宮夕貴 井之脇海 田中日奈子 山本圭祐 大島蓉子 菅原大吉

<スタッフ>
監督・脚本・編集:小田学

公式サイト:http://saimon-movie.com/

©2017 PFFパートナーズ(ぴあ ホリプロ 日活)