高畑充希演じる幸子の婚約者役に早乙女太一!『忘却のサチコ』追加キャスト発表

ドラマ
2018年09月05日

『忘却のサチコ』 10月12日(金)スタートのドラマ24『忘却のサチコ』(テレビ東京ほか)に、追加キャストとして早乙女太一、大和田伸也、清原翔、佐藤めぐみらが出演することが分かった。

 本作は、阿部潤の同名コミックの映像化。新郎・俊吾(早乙女)に結婚式当日に逃げられた幸子(高畑)が、俊吾を忘れるためにおいしいものを求めるグルメコメディドラマ。

 幸子の元から逃げ出した新郎・俊吾役は早乙女に決定。早乙女は「お話をいただいた時は戸惑いました。というのも、自分自身が俊吾さんのような爽やかな役をやったことがなかったので、自分に曇りのない笑顔が出せるのだろうか?と悩みました」と笑いながら明かした。

 さらに「幸子の妄想の中で、あんなことやこんなこと…と大変なことになっていて(笑)。現場に行くたびに『あれ?俊吾だよな?』と混乱することもありました。リアルな世界での俊吾さんと、幸子さんのぶっ飛んだ妄想での俊吾さんとの振り幅も楽しんでいただけたらと思います」と見どころを語った。

 原作者の阿部は「連続ドラマ化が決まってからずっと気になっていた俊吾さん役。誰が演じるんだろう?と、でも具体的な想像をするのはあえてストップしていました。楽しみが減ってしまうようで…。そこで聞こえたのが、早乙女太一さん!素敵な驚きと同時にワクワクしました」と。

 また「早乙女さんは僕の中では“美しくてカッコいい”。そんな早乙女さんだからこそ、あの俊吾さんを演じるのってなんか面白いですよね。きっと見たことない早乙女さんなんだろうなって、いろんな俊吾さんを楽しみにスタートを待ちたいと思います」と期待を膨らませた。

 さらに早乙女のほか、放送癖がある作家・姫村光役に長谷川朝晴、引きこもりのラノベ作家・ジーニアス黒田役に池田鉄洋、大御所作家・有村忠雄役に大和田伸也。そして、幸子の幼なじみ・梶幸聖を清原翔、ライバル編集者・尾野真由美を佐藤めぐみ、マグロ料理店店主・石井茂男役を泉谷しげるが演じることが発表された。

ドラマ24『忘却のサチコ』
2018年10月12日(金)スタート
テレビ東京ほか 毎週金曜 深夜0時12分放送
※テレビ大阪のみ翌週月曜 深夜0時12分放送

原作:阿部潤
出演:高畑充希、早乙女太一、葉山奨之、逢沢りな、重岡漠、上地春奈、ふせえり、吹越満ほか

©阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会