有吉弘行、オカリナのガチンコ採血に大絶叫「こんな怖いことある?」

エンタメ総合
2018年09月06日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 ロンドンブーツ1号2号や有吉弘行らが、9月7日放送のテレビ朝日系『金曜★ロンドンハーツ』((金)後9・00)の企画“ロンハー健康診断2018”で健康診断に挑む。

 受診したのはロンブーと有吉のほか、メイプル超合金・カズレーザー、カンニング竹山、千鳥の大悟&ノブ、チョコレートプラネットの松尾駿、アンタッチャブル・山崎弘也。

 まずは、悪玉コレステロールや尿酸値、血糖値などをチェックする血液検査からスタート。メンバーが注射針に戦々恐々としていると、おかずクラブ・オカリナが白衣姿で登場。選ばれた1人がオカリナに採血してもらうことになる。

©テレビ朝日
©テレビ朝日

 看護師資格を持ち、4年間の実務経験もあるオカリナだが、注射針を扱ったのは「2~3年前」が最後だと明かし、「ブランクがあるので(針を)刺しやすそうな血管を持っている人を」と、メンバーの両腕の血管をチェック。「やめてくれよ」「俺の血管は細いから」などとメンバーがオカリナの採血を回避しようとする中、有吉は「山崎の首の血管を見ろ!」と言いだす。

 体格的にも大柄で年齢も若いカズレーザーか…という予想に反し、オカリナが指名したのは、何と有吉。有吉は「こんな怖いことある?オカリナですよ」「(看護師)免許があるって、もはや都市伝説だから」などと悪態をつきまくって必死に抵抗するも受け入れられず。看護師時代は「患者さんから苦情がくるぐらい失敗が多かった」というオカリナ。有吉の運命やいかに?

©テレビ朝日
©テレビ朝日

 オカリナは直腸検査にもアシスタントとして登場し、肛門を触診され悲鳴をあげるメンバーに「体の力を抜いてください!」と声をかけてフォロー。検査後の肛門の後処理でも大活躍(?)する。

 また、胃カメラ検査ではノブが「ロケで一番つらい」とげんなり。相方の大悟は「おまえら大嫌いじゃ」とメンバーを突き放して大騒ぎに。果たして、一番不健康だと診断されてしまう芸人は誰なのか!?

©テレビ朝日