全ての結婚は一時の気の迷い!?林先生が結婚の現実を熱弁『林先生が驚く 初耳学!』9・9放送

エンタメ総合
2018年09月08日

『林先生が驚く 初耳学!』 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。9月9日(日)の放送は、立川志らく、山本舞香らがゲストで登場する。

「白熱教室」では、“全ての結婚は一時の気の迷いである!”という、ある医師の著書の中で論じられている一説を題材に、結婚生活の現実について林先生が熱弁。人はなぜ結婚するのか、そして結婚相手が昔と変わってしまったと感じてしまうのはなぜか。そんな疑問に対し、必然的ともいえる納得の理由を語る。また、近年話題となっている「夫源病」なる言葉を生み出す夫婦関係や結婚生活を医学的な観点から分析&解説する。

 さらに、都会の絶景を臨むお洒落なカフェのようなインテリアに、スタッフもイケメンぞろいの社員食堂など、社員ならずとも行ってみたくなるイマドキの“社食”事情を紹介。ギャル曽根がYahoo!が誇る社員食堂に潜入し、社食とは思えない高級食材を取り入れたぜいたくメニューを食べまくる。

「澤部の初耳ピーポー」では、福岡を拠点に活躍するアクロバティックな美女に密着。ファッションよりもスポーツに興味があり、クラウドファンディングで写真集も発売するほど人気の彼女の職業が明らかになる。

 このほか、「スマホの充電に最適なケーブルの長さ」や「ミュージカル鑑賞が体にもたらす驚きの効果」を検証する実験も実施する。