有村架純が林修先生と寸劇!『林先生が驚く 初耳学!』9・16放送

エンタメ総合
2018年09月15日

『林先生が驚く 初耳学!』 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。9月16日(日)の放送は、有村架純、藤田ニコルらがゲストで登場する。

「白熱教室」では、“人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている”という説を題材に、人生において“成果が上がる人”になるためのセオリーを林先生が熱弁。成功するためには実力や地道な努力よりも大切かもしれないという“勘違いさせる力”の正体が明らかになる。

 また、1か月に6億回再生されるモンスターレシピ動画「DELISH KITCHEN」の撮影現場にギャル曽根が潜入。レシピ動画を見ながら実際にオムレツ作りに挑戦したギャル曽根も思わず納得。誰もが失敗せずに料理ができるように考えられた数々の工夫に迫る。

『林先生が驚く 初耳学!』 さらに、「太る席」や「太るキッチン」など海外のダイエット研究で明らかになった驚きの新事実や、林先生が有村架純との寸劇で回答する“おにぎりはラップorアルミホイルどちらで包むべきか”問題なども。

「スキャンダル日本史」では、日本の文学賞の由来となった文豪・菊池寛にまつわる切ない愛憎劇の顛末を。「初耳ピーポー」では、広告会社のクリエイティブディレクターとして活躍する現役女子大生に密着する。