• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

田辺桃子の初主演ドラマに岐洲匠、神尾楓珠、田中芽衣、野呂佳代!『こんな未来は聞いてない!!』

『こんな未来は聞いてない!!』 新FODオリジナルドラマ『こんな未来は聞いてない!!』が、動画配信サービスFODで9月29日(土)、フジテレビで10月12日(金)からスタートする。

 本作は、少女まんが誌「ベツコミ」(小学館)で掲載された八寿子による同名漫画を実写ドラマ化。幼なじみの真之介に恋心を抱いているものの、その想いを胸の奥にしまいこんでいる主人公の佳代の前に、ある日突然、未来から30歳の私(通称アラサー)が現れる。そして、真之介は別の人と結婚してしまうことはもちろん、自分は30歳になっても独身だという衝撃の事実を告げる。そこから佳代は、一度は諦めた真之介への気持ちとあらためて向き合い、未来を変えるため、真之介を振り向かせて幸せな結婚をするために恋愛や勉強に奮闘する。

 主人公の勉強はできないが、男子にはそこそこモテる17歳の女子高生・花園佳代を演じるのは田辺桃子。田辺は本作がドラマ初主演となる。

 勉強もできスポーツ万能のイケメンでモテ男、幼なじみの佳代のことをずっと気にかけている相川真之介役は岐洲匠。真之介と1、2を争うモテ男、佳代を狙う三角関係のライバルとなる瀧涼一役は神尾楓珠。ビーチサッカー部のマネージャーで聖人君子のような性格であり、佳代のライバル・櫛田陽役は田中芽衣。ドラマのキーパーソンとなる未来からやってきた30歳の佳代(アラサー)役は、元AKB48、SDN48キャプテンの野呂佳代が演じる。

 主題歌は、このドラマのために書き下ろされた、ときめき♡宣伝部の新曲「ドンフィクション」に決定した。

<コメント>
■岐洲匠(相川真之介 役)
相川真之介は、主人公佳代の幼なじみで、佳代の事が好きで、佳代の事になると冷静でいられなくなる、とにかく真っすぐで、ピュアな高校生です。鈍感すぎるだろ!ってくらい鈍感な所が魅力だと思っています。
原作のキャラを大事にしつつ、ドラマは原作と少し設定が違いますが、その違いを楽しんでもらえるよう、さらにパワーアップした胸キュンをお届けしたいです。スタッフ、キャストの皆さんで楽しく最高な作品を作ります!!

■神尾楓珠(瀧涼一 役)
瀧は原作でも人気のあるキャラクターなので、佳代と真之介をかき乱すだけの存在ではなく、その裏側にある瀧のかっこよさを伝えられるように原作と照らし合わせながら演じたいと思います!

■田中芽衣(櫛田陽 役)
私が演じさせていただく櫛田陽ちゃんの真っすぐでピュアな部分を大事にしています。
佳代ちゃんとの違いが、作品の深みになりますよう精いっぱい演じさせていただきます。

■野呂佳代(アラサー 役)
アラサーになり、ある出来事に焦り、一生懸命生きてるが故、過去を変えようとする。鈍臭いし自分勝手な行動を取る人だけれど、絶対的に憎めない、食いしん坊な人(笑)でしょうか。漫画では食いしん坊ではないのですが、、、私が演じるとなると食いしん坊がついてきちゃいました(笑)
田辺桃子ちゃん演じる佳代の12年後見事に変わってしまった佳代ですが、根本の中身は桃子ちゃん演じる佳代とリンクさせなくてはいけないので、一生懸命でかわいくて乙女でどこか憎めない愛らしいアラサーを演じたいなと思っています!!
お気づきのとおり、私の本名も佳代です。自分自身とも重ねているようなところもあります(笑)
私もタイムマシンがあったら、きっと高校生くらいからやり直したいと思うはず。アラサー女性、独身女性達には心にささることや、な~んか分かるなぁ、、、とニヤニヤしながら、ぜひ楽しんで見ていただければと思います。

FODオリジナルドラマ『こんな未来は聞いてない!!』

FOD
9月29日(土)配信スタート
以降、毎週土曜日 深0時最新話配信

フジテレビ
10月12日(金)放送スタート
以降、毎週金曜日 深0時55分放送

出演:田辺桃子 岐洲匠 神尾楓珠 田中芽衣 野呂佳代 ほか

原作:「こんな未来は聞いてない!!」八寿子 著(小学館 ベツコミフラワーコミックス刊)
主題歌:「ドンフィクション」ときめき♡宣伝部(スターダストプロモーション)

<スタッフ>
脚本:三浦駿斗/木滝りま/今西祐子/角田ルミ
プロデュース:東康之(フジテレビ)
プロデューサー:黒沢淳/東田陽介(テレパック)
演出:池澤辰也/東田陽介(テレパック)/進藤丈広

制作協力:テレパック
制作著作:フジテレビ

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/konmira/
配信ページ:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f68/

※放送時間は予告なく変更となる場合があります。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える