年齢不詳の美髪女性にマツコ絶叫「こんなキレイな人見たことない!」『マツコ会議』9・22放送

バラエティ
2018年09月22日

『マツコ会議』 9月22日(土)放送の『マツコ会議』は、美髪になりたい女性たちが集う高級美髪サロンに潜入する。

 店内に入ると、さっそく受付には驚くほど美髪な店員たちの姿が。施術室は個室になっているので、芸能人はモデルも足しげく通うのだという。

 個室の1つを覗くと、そこには母娘3人組が。「一番髪キレイ」だとマツコ・デラックスが褒めた母親は50歳。サロンに通う前の髪と現在の髪を動画で比較すると、その違いは一目瞭然。20代の娘のような若々しい髪に、マツコも思わず「すごい若いわ!全盛期のMAXみたい」と絶賛する。

 別の個室には、腰より長いにもかかわらずつやつやな美髪を持った施術者を発見。そのあまりの美しさに「こんなキレイな人、見たことない!!」とマツコが絶叫する場面も。

『マツコ会議』 さらに、施術中の女性に年齢を尋ねると、還暦超えの61歳。職業を聞くと美容雑誌「美的GRAND」の編集長だという。年齢不詳のビューティーエディターを名乗る彼女は、その職業のために見た目を若く保たなければいけないために、美髪は大切なのだという。あまりの若さにマツコは終始「すごいわ!!」と驚きっ放し。

 そして、有名企業と最年少デザイナー契約を結ぶ、インスタグラムのフォロワー約11万人の少女など、美髪を維持する理由のある女性たちが次々と登場。どの女性もあまりの髪のキレイさと、その意外なエピソードに思わずマツコも興味津々。

 髪にお金を惜しまない美女たちを深掘りする『マツコ会議』は、日本テレビ系で9月22日(土)後11・00放送。