波瑠&吉沢亮が仲良く撮了!伊勢谷友介の登場に涙『サバイバル・ウェディング』9・22最終回

ドラマ
2018年09月22日

『サバイバル・ウェディング』 9月22日(土)に最終回を迎える土曜ドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)で、波瑠、吉沢亮がクランクアップを迎えた。

 波瑠と吉沢は2人そろってクランクアップ。スタッフの「オールアップです!」の声と共に、スタジオは大きな拍手と歓声に包まれた。花束贈呈では、ひと足先に撮影を終えていた伊勢谷友介がサプライズで登場。伊勢谷の登場に、花束をもらった波瑠は「びっくりした!」と思わず涙ぐんだ。

 波瑠「3か月間、ありがとうございました。私は今年の1月期から続けてドラマに出演していたので、3クールの終わりとして大きな一区切りだと感じています。連続の主演で大変だった時もありましたが、ゴールとなる作品がサバイバル・ウェディングで本当に良かったなと思います。皆さんが優しいから最後まで走り切れたんだなと思います。本当に幸せな3か月でした。皆さんお疲れ様でした。」

吉沢「本当に皆さんお疲れ様でした。3か月があっという間で、本当に楽しい現場でした。祐一のようなキラキラしたさわやかな役は演じたことがなく、最後まで手探りの状態でしたが、無事に終わってほっとしています。皆さんと楽しい現場に入れて幸せだったなと思います。おいしいお酒をたくさん飲みたいと思います。本当にありがとうございました!」

 あらためてお互いの印象について聞かれると、波瑠は「吉沢さんは、最初はなんて大人しい人なんだろうと思いました。静かだけどすごく真面目に、自分のやるべきことをきちんとこなしていて。年齢の割にすごく落ち着いた姿勢で仕事をする人なんだと思いました」と。

 いっぽう、吉沢は「僕はすごく人見知りで、あまり現場で人と話す方ではないのですが、波瑠さんはたびたび話しかけてくれて、ゲームの話で盛り上がったりしました。波瑠さんはすごく接しやすく、人との距離感を取るのがうまい方なんだなと思います」と語った。

 また、最後にこの作品について波瑠は「決して“結婚しなきゃいけない”というドラマではなく、それぞれの回に学びがあり、誰かの背中を押せるドラマであってほしいなと思います。視聴者がそれぞれ自分に響くものやピンとるものに気づいてもらい、『明日も頑張ろう!』という気持ちになってもらえればと思います」と、視聴者へメッセージを送った。

 波瑠演じるさやかと、吉沢演じる祐一が最後に下す決断は?注目の『サバイバル・ウェディング』最終回は、日本テレビ系で9月22日後10時から放送。