SKI-HIがたすきリレーで快走!「日本つながるプロジェクト」応援ソング第3弾に決定

エンタメ総合
2018年09月25日

「日本つながるプロジェクト」『めざましテレビ』(フジテレビ系)の25周年企画「日本つながるプロジェクト」の応援ソング第3弾が、SKI-HIの「Snatchaway」に決定した。

「日本つながるプロジェクト」は、7月15日から丸1年をかけて、東京1964オリンピック聖火リレーのルートを、当時の資料をもとに探し出し、その一部をリレーでつなぐ企画。たすきリレーをするのは、各地のキラビトたち(秀でた才能を持ったキラキラ輝いている人)、『めざましテレビ』の出演者、そして、企画に賛同した著名人がたすきをつなぐ。そして、日本全国を縦断しながら、東京2020オリンピック期間中に、東京で世界の人々に見てもらいたい日本の超絶パフォーマンスを発掘していく。

 その応援ソング第3弾が、AAAのラップ担当としても活躍中のSKY-HIの「Snatchaway」に決定。さらにSKY-HIは、島根県松江市で「日本つながるプロジェクト」のたすきリレーに参加。宍道湖の風を感じながら終始笑顔で軽快に走破した。終わった後は、宍道湖の景色を見て「こんなご褒美が待ってると思わなかった」と笑顔で語った。

<SKY-HI コメント>
◆応援ソング第3弾に決まった感想を教えてください。

「ずっといいことばかりは続かないし、ずっと前向きでいる事は難しいから、つい孤独や弱さを実感してしまう毎日なのですが、そんな中で立ち上がったり闘ったり、また逃げたりする時というのは、必ずしも一人である必要はなく。僕の場合は、ウチのダンサーやバンドと一緒にステージに立っているときに言いようの無い“無敵感”を感じられる時があります。“Snatchaway”はその“無敵感”を3分間に閉じ込めて作りましたので、全国のみんなの毎日の援護射撃をしてくれると思います。今日もいい顔でいきましょう!」

◆たすきリレーに参加して走った感想をお聞かせください。

「非常に楽しく走らせていただきました。みんないい笑顔でここまでつながってきているので、その気持ちと一緒にたすきをお渡ししますので、ぜひこの先も楽しくつないでいただけたらと思います」

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)午前4時55分~8時

<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
永島優美(フジテレビアナウンサー)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/meza/