『給与明細』グラドル・鈴木咲が美少女ゲーム声優養成所に潜入

エンタメ総合
2018年09月25日

『給与明細』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『給与明細』#22が9月23日に放送された。

 9月23日は、一部のファンから熱狂的な支持を受ける“美少女ゲーム”声優の養成所に潜入。“美少女ゲーム”は、性行為の描写が盛り込まれたPC専用のゲームで、画面上に出てくる選択肢を選びストーリーを進めると、お気に入りのキャラクターとHができる非現実的世界を疑似体験できるというゲーム。

 “美少女ゲーム”のメーカーは200社以上存在し、年間で約600本もの新作が発売されているという。そんな“美少女ゲーム”のクオリティーを左右するのが、“美少女ゲーム”に特化した声優で、そのセクシーボイスでファンを魅了している。そこで今回は“美少女ゲーム”に求められる演技や技術を指導している声優の養成所に、グラビアアイドルの鈴木咲が体験潜入する。

 学習机が並べられ、まるで学校の教室のような部屋には、既に2人の生徒が待機していた。生徒は1回ごとに授業料を支払うシステム。そこにプロ声優の講師が現れ、早速授業がスタート。ごく普通の発声練習を30分間行い、続いて渡された台本には、年下男性との性行為をしている淫らなセリフが並んでいた。

 講師は「お芝居のプロとして、真面目に真剣にやっていただかないと意味がないので、恥ずかしがるということだけは一切やめていただきたい」と話し、緊張感が漂う中、1人目の生徒が台本を読み上げる。すると講師は、強烈なダメ出しを繰り返し、あえぎ方にも高度なテクニックが必要なことをうかがわせた。

 続いて鈴木も挑戦してみたところ、講師から「セリフ読みに入った瞬間、トーンが下がっちゃった。下がってしまうと、その音はマイクにのらない」と、あえぎ方以前に問題があることを指摘された。

 その後も効果音の出し方などの授業を行い、全ての授業を終えた鈴木は「知らない世界だったんですけど、あんなにすごい技術職だと思わなかったです。言われても何もできないです。あんなに真剣にゼリーをしゃぶるというのも、大事な仕事なんだな。すごいと思いました」と感想を語った。

AbemaTV『給与明細』
放送日程:毎週日曜 後11時~11時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

【耳を癒すエロの世界…美少女ゲーム声優養成所に潜入!】
9月23日(日)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BfBujMHdPTGgfq

ストーリーテラー:テリー伊藤
潜入ガール:鈴木咲

©AbemaTV