• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『ショッピング王ルイ』が初登場!AbemaTV「韓流・華流ドラマch」10月ラインナップ

『ショッピング王ルイ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「韓流・華流ドラマチャンネル」10月のラインナップが発表された。

 10月4日(木)より、毎週木・金曜後9時に放送する放送される『ショッピング王ルイ』(全16話)は、『ナイショの恋していいですか!?』『元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~』のソ・イングクが主演を務め、「2016MBC演技大賞で優秀演技賞」を受賞し、3冠を獲得した大ヒット作。

 何不自由ない生活ではあるが、孤独なルイ(ソ・イングク)の唯一の楽しみは“買い物”。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い無一文のホームレスになっていた…。

 10月2日(火)より、毎週月・火曜後10時15分からは『製パン王キム・タック』(全30話)が再登場。コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもることに…。

 その他、『私はチャン・ボリ!』(平日前8時)や、『ごめん、愛してる』(毎週木・金曜後10時15分)などの人気作品も引き続き無料で放送される。

AbemaTV初登場『ショッピング王ルイ』(全16話)
初回放送日:10月4日(木)後9時~10時15分
放送日程:毎週木・金曜 後9時~10時15分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/EQtBHnLNjDqBV1

<ストーリー>
幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは“買い物”。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。 そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。
その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。 そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

『製パン王キム・タック』(全30話)
初回放送日:10月2日(火)後10時15分~11時30分
放送日程:毎週月・火曜 後10時15分~11時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8uxEByBV3fKzCF

<ストーリー>
コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスクはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、コソン家に引き取られるが、その直後、母はインスクの手の者に拉致されてしまう。12年後、コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。一方、コソン家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは技術を得るためにパルボンに弟子入りする。奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える