STU48・瀧野由美子が初冠番組で新幹線に大興奮!CSテレ朝chで10・14放送

エンタメ総合
2018年09月28日

『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」』 STU48・瀧野由美子の初冠番組『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~』が、CSテレ朝チャンネル1で10月14日(日)後10時から放送される。

 この番組は「鉄道の日」記念スペシャルとして、“新幹線大好きアイドル”STU48の瀧野由美子が、「新幹線」の魅力を発見するため、芸能界で“鉄道ビッグ4”の称号を持つホリプロの南田裕介マネージャーと共に1泊2日で1都2府11県を縦断するバラエティ。

『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」』 瀧野は「リニア・鉄道館」(名古屋)や、今年7月に新館オープンしたばかりの「鉄道博物館」(大宮)を訪問し、乗務員の制服を着てシミュレーターを体験するほか、車内販売員の制服姿も披露する。さらに、鉄道ショールーム「トミックスワールドテックステーション」(大宮)では、Nゲージを運転する。

 クライマックスは「新幹線車両センター」(新潟)。そこで観たのは“走る現代美術館”ともいわれる「現美新幹線」。通常は土日の運転ダイヤだが、この日は平日で運行予定がないため、車両基地の中で乗客のいない状態で「現美新幹線」を独占取材。めったにない状況に、瀧野と南田は大興奮する。

『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」』<STU48・瀧野由美子>
すごく楽しかったし、うれしかったです。この世界に入って、「いつか鉄道に関する番組に出てみたい!」「番組を通じていろんなものを見てみたい」と思っていたので、普段は見ることができないものが見られるんじゃないかという期待でいっぱいだったんですが、まさにその通りというか、それ以上でした。
また、私よりも詳しい南田マネージャーと一緒に行くことができたので、大好きな新幹線でしたが、もっと好きになりました(笑)。ファンの方々も、私が鉄道に触れているところは見たことがないと思うので、本当に楽しんでいる私を見てもらえたらと思います!新幹線に乗るときは、必ずと言っていいほど、行き先に「ワクワク」が待っているので(笑)、私にとって、新幹線は知らない世界へ連れていってくれる乗り物『夢の超特急』ですね!!

『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~』
CSテレ朝チャンネル1
10月14日(日)後10時