• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

m-flo・LISAがVERBALにツッコミ「フィーチャリングで呼ばれすぎ!」『アウト×デラックスSP』10・4放送

『アウト×デラックスSP』 矢部浩之、マツコ・デラックスのトークバラエティー『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)が、10月4日(木)後10時から放送される。

 今回のスペシャルでは、日本の音楽界やスポーツ界でかつて数々のグッドな功績を残した人々の現在に密着し、矢部&マツコと共に“アウト”な生態に迫る。

 2006年にDA PUMPを引退した後、故郷の沖縄に戻ったSHINOBU。現在は連日予約客がいっぱいになるほどの大人気民宿のオーナーになっていた。しかし、実はいまだに東京に未練たらたらな様子で、スタジオでは「東京が大好きです!」と堂々と宣言。ある衝撃的な理由で東京に行くために、民宿を休業することもあると明かした。

 番組ではSHINOBUの生活を探るべく沖縄へ。民宿オーナーとして宿泊客をもてなす一日に密着する。SHINOBUが自ら案内するオリジナルツアーの船で流し始めたのはDA PUMPの「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」。さらに、自身が操縦するドローンで撮影した写真をお客さんにプレゼントしていると話すが、その中にはお客さんを巻き込んで作った「U.S.A.」人文字の写真も発見。現在のDA PUMPブームにガッツリ便乗していることが明らかになる。

 現役時代の名残なのか、時にチャラい一面や下ネタ、オヤジギャグ発言も連発するSHINOBU。だが、宿泊客との交流を重ねる中で「お客さんが喜んでるのを眺めるだけで最大の僕の燃料です」とオーナー生活を満喫している様子を見せる。

 スタジオでは矢部&マツコの前でキレ抜群の「U.S.A.」ダンスを披露。当時のDA PUMPブームについてマツコと振り返り、今のDA PUMPやISSAについてどう思っているのかを語る。

 ゲストが苦手な人たちと直接面会してもらう企画「アウト面会」では、m-floのLISAとVERVALがお互いに対する不満をぶつけ合う。

 m-floは、1999年にメジャーデビュー。セカンドアルバム「EXPO EXPO」は80万枚セールスを記録したが、2002年にLISAが突然脱退。一度は別々の道を歩んだが、2017年に3人での活動を再始動させることを発表した。

 そんなm-floが“水面下でもめている”という疑惑に決着をつけるべく、直接面会。すると、歌詞を覚えてこない、リハーサル中にスマホをいじる、VERBALのMCが謙虚すぎるなど、メンバーに対する不満が噴出。LISAがVERBALに対して「フィーチャリングで呼ばれすぎ!」と的確すぎるツッコミを入れる場面も。

 「私とだけ(音楽活動を)やってほしい!」という告白をきっかけに、既婚者のVERBALも動揺を隠せない事態に。☆Takuも飛び入り参戦し「(LISAは)グループの外だったらこの人面白いなってなるけど、グループの中でこれ全部を真面目に受け止めてると死んじゃうと思う」とストレートなコメントで反撃に出る。

 また、現在独身のLISAがグアムで乙女モード全開になる「グアム滞在VTR」には矢部&マツコも大爆笑。さらに、LISAが楽曲制作を行う様子も公開する。

『アウト×デラックスSP』
フジテレビ系
10月4日(木)午後10時~11時34分

<出演>
矢部浩之
マツコ・デラックス
山里亮太(南海キャンディーズ)

<ゲスト>
m-flo、SHINOBU(元DA PUMP)、髙山樹里(※五十音順)

<アウト軍団>
大鶴義丹、柿沼しのぶ、加藤一二三、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、遠野なぎこ、ミラクルひかる、矢部みほ、矢部文子、山下恵司

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/outdx/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える