SKE48・須田亜香里がお母さんと東京旅!話題の1st写真集に隠された思いとは…

エンタメ総合
2018年10月02日

『新幹線で行く トーキョー親孝行とりっぷ』『新幹線で行く トーキョー親孝行とりっぷ』が、メ~テレで10月6日(土)後1時から放送される。

 番組では「AKB48世界選抜総選挙」で第2位となった“あかりん”ことSKE48の須田亜香里が、 母親への感謝の気持ちを込めて「新幹線で行く東京への旅」をプレゼント。ガイド役のニッチェと共に“日帰りでも一日たっぷり楽しめる”東京旅で、親孝行をする。

 一行は、8月に就航したばかりの水上バス「エメラルダス」に乗って、水上から今の東京を見学。漫画・アニメ界の巨匠・松本零士がデザインを監修した宇宙船のような外観に、一同は大興奮する。

 続いて、下町風情あふれる西浅草へ。ランチに選んだのは、慶応年間創業の老舗で、文豪・永井荷風も通ったという名店「どぜう飯田屋」。ニッチェが「東京ならではの味を」と選んだ店だが、実はあかりんママはうなぎが苦手だという。果たしてどじょうは大丈夫なのか。

 昼食後、あかりんママは「お料理が大好き」と聞き、日本一のキッチン道具街「かっぱ橋」へ。ここで須田は、名古屋で留守番しているお父さんへ意外なお土産を購入する。

 旅も終盤。ガイド役のニッチェと別れて2人が向かったのは、昨年オープンしたGINZA SIX。銀座の夜景を眺めながらディナーを満喫する2人。親子水入らずで本音トークを繰り広げ、アイドルとそのお母さん、それぞれの悩みを打ち明ける。

 8月に発売され話題となった1st写真集「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」の“きわどい水着”に隠された須田の思いとは…。

『新幹線で行く トーキョー親孝行とりっぷ』
メ~テレ
※東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)
10月6日(土)後1時~2時

出演:須田亜香里(SKE48)、ニッチェ ほか

公式サイト:https://www.nagoyatv.com/oyako-trip/