• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

もしかして…入れ替わってるぅ~!?スーパーカップ味のプリングルズ&プリングルズ味のスーパーカップ発売

プリングルズ×スーパーカップコラボ 成型ポテトチップス「プリングルズ」は、販売開始50周年を記念して、販売開始30周年を迎えたエースコック「スーパーカップ」とコラボレーション。エースコックの定番商品「スーパーカップ しょうゆラーメン」 と「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」の味を再現した「エースコック 鶏ガラ醤油ラーメン味」と「エースコック いか焼そば味」が10月23日(火)より期間限定で販売される。

「エースコック 鶏ガラ醤油ラーメン味」は、鶏ガラスープに香味野菜と香辛料を加え、コクがありながらもすっきりとした「スーパーカップ しょうゆラーメン」の味わいを忠実に再現。パッケージには、チャーシューを頭にのせて、お風呂のようにスープに浸かるチップが描かれている。

「エースコック いか焼そば味」は、果実の甘みと魚介の旨みを加えた酸味・旨み・甘みをしっかりと感じられる「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」の後を引くソースの味わいを再現。パッケージには、お箸を持ったチップが湯気の立ついか焼そばを楽しむ様子が描かれている。

 さらに、10月15日(月)からは、エースコックよりプリングルズ「サワークリーム&オニオン」を再現した「スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば」と「ハラペーニョ&オニオン」を再現した「スーパーカップ1.5倍 プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」も発売される。

<プリングルズ 担当者コメント>
「スーパーカップ しょうゆラーメン」「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」の味を再現するにあたって、異なるカテゴリーの味わいに対して、どこまでポテトチップスで近付くことができるのかが、大きな課題でした。具やスープの無いポテトチップスは、シーズニングパウダーのみで、味を表現しなければならず、醤油の味を再現するにしても、種類によってはスーパーカップと違っていたり、味が薄いからといって増やしてしまうと全体のバランスが崩れてしまったり。試作品を作成しては、本物のスーパーカップと比較し、試行錯誤を繰り返しました。エースコックさんにも度々ご協力頂き、最終的には納得して頂ける味にたどりつきました」

<エースコック 担当者コメント>
「スーパーカップは大盛りカップめんのパイオニアであり、常に新しい事にチャレンジするブランドです。“驚き”や“新しい美味しさ”をお客様に楽しんで頂きたく、今回のコラボに至りました。プリングルズ、スーパーカップ、ともに歴史のあるロングセラーブランドです。日本ケロッグさんのご協力のもと、多くのファンの方たちにご納得頂けるような味わいづくりができたと思います」

■プリングルズ
鶏ガラ醤油ラーメン味
いか焼そば味

発売地区:全国
発売日:10月23日(火)
内容量:53g
価格:122円(税別)

■スーパーカップ
スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば/
スーパーカップ1.5倍 プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン

発売地区:全国
発売日:10月15日(月)
内容量:149g(めん130g)/105g(めん90g)
価格:200円(税別)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える