くりぃむしちゅーが気になる都道府県ランキングを発表!10・4生放送

エンタメ総合
2018年10月04日

くりぃむしちゅー くりぃむしちゅーが出演するテレビ朝日系特番『おらが県ランキング ダイナンイ!?』が、10月4日(木)午後7時から3時間にわたって生放送される。

 グルメ、特産品、絶景など、気になるテーマの都道府県ランキングを独自調査して発表するバラエティ。上田晋也は大下容子アナウンサーと共に司会を担当し、有田哲平は第1位の予想に挑戦。有田が正解すれば視聴者プレゼントの総額がアップし、最大で200万円の旅行券が用意される。

 生放送を前に、上田は「子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、皆さんが楽しめる番組にできるよう頑張ります!」とアピール。有田は「僕、テレビ番組って“15分”だと思っているんで…やっぱり朝ドラって15分だから、3時間って分かんないんですよね…」と、出演したNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に絡めてボケつつも、「僕が予想を当てるかどうかで視聴者プレゼントの額が違ってくるので、ひたすら正解を意識して面白いことも言わず、ガッチガチになってやると思います」と本気モードだ。

 2人の出身地である熊本県が1位になれそうなジャンルを聞かれると、有田は「熊本には上田がいるから“資産家ランキング“で第1位でしょう!僕は上田のライバルはビル・ゲイツだと思っていますから…!」と即答。上田は「いやいや、ギャラは(有田と)一緒だから!」とツッコみ、「番組でもラーメンランキングを取り上げる予定ですが、熊本はラーメンで第1位を狙えると思います。それから阿蘇山のカルデラも世界最大級なので、“噴火口ランキング”があったら間違いなく第1位です!」と故郷の魅力を語った。

 番組には、2人以外にも各都道府県の代表タレントが集結してお国自慢トークを展開。データ放送を使った“リアルタイムアンケート”でも、オモシロ都道府県ランキングを発表する。

<出演者(50音順)>
あき竹城(山形)
朝比奈彩(兵庫)
足立梨花(三重)
磯村勇斗(静岡)
磯山さやか(茨城)
上田まりえ(鳥取)
宇治原史規(ロザン)(大阪)
岡崎朋美(北海道)
岡本知高(高知)
岡本玲(和歌山)
皆藤愛子(千葉)
カズレーザー(メイプル超合金)(埼玉)
加藤ナナ(群馬)
金子昇(長崎)
カンニング竹山(福岡)
具志堅用高(沖縄)
黒羽麻璃央(宮城)
小林豊(BOYS AND MEN)(滋賀)
是永瞳(大分)
篠井英介(石川)
大グランジ(秋田)
里崎智也(徳島)
サンシャイン池崎(鹿児島)
柴田理恵(富山)
島谷ひとみ(広島)
春風亭昇吉(東大出身)(岡山)
田中要次(長野)
棚橋弘至(岐阜)
中岡創一(ロッチ)(奈良)
新山千春(青森)
西村知美(山口)
ネゴシックス(島根)
橋谷能理子(香川)
東国原英夫(宮崎)
平子祐希(アルコ&ピース)(福島)
福田萌(岩手)
松村雄基(東京)
道端アンジェリカ(福井)
武藤敬司(山梨)
山村紅葉(京都)
優木まおみ(佐賀)
U字工事(栃木)
ユースケ(超特急)(神奈川)
横澤夏子(新潟)
ラブリ(愛媛)
遼河はるひ(愛知)

くりぃむしちゅー(熊本)