新木優子が吉沢亮に告白…!?「あのコの、トリコ。」本編映像解禁

映画
2018年10月04日

映画「あのコの、トリコ。」 10月5日(金)公開の映画「あのコの、トリコ。」から、新たな本編映像が解禁された。

 地味で冴えない頼(吉沢亮)は、ある日立ち寄ったコンビニで、幼なじみの雫(新木優子)が表紙を飾る雑誌がふと目に止まる。幼い頃の夢を実現すべく真っすぐに突き進んでいる雫。「そんな雫に憧れられるオトコになりたい!すぐにそばに行きたい!」と想いがあふれ、幼い頃の約束を果たすために、一念発起。上京して芸能コースのある高校へ編入することに。

 入学手続きを終えて帰ろうとしたその時、横を走り抜けていく女のコに思わず目を奪われる頼。そこにいたのは、なんと雫だった。そんな雫は、芸能コースに通い、モデルの仕事をしながら女優を目指していた。

 雫との思いがけない再会に、慌てふためいて書類を落としてしまう頼。書類を拾う頼を近距離でジーッと見つめると雫は、9年ぶりの再会にもかかわらず頼に気付く。「頼?頼だ!やっぱり、頼じゃん!」「どうしてここにいるの?なんで?」と頼を質問攻めにする。おどおどする頼は、恥ずかしさのあまり「どうでもいいじゃん…」と本音を語ろうとしない。

 そんな頼に対して、真っすぐな瞳で見つめ「どうでもいいわけないよ!だって頼は私の大切な…大切な…」と何かを言いかける雫。まさかの展開に、不意を突かれた頼の心臓は高鳴るが…。

「あのコの、トリコ。」
10月5日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり・内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗

原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)
監督:宮脇亮
脚本:浅野妙子

音楽:吉俣良
主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)

配給:ショウゲート

公式サイト:toriko-movie.jp

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会