• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

4月の「大人番組リーグ2」ラインナップ

(左上から時計回り)田中圭、星野真里、北原里英(AKB48)、甲本雅裕

 全13本の番組が、将来のレギュラー番組化を懸けて競う「大人番組リーグ」のシーズン2(WOWOWプライム 毎週日曜日 後11・00)。続々とエンターテインメント性豊かな番組が登場する中、4月もユニークなラインナップが出そろった。

 注目のクリエイター陣が手掛ける「大人番組リーグ」ならではのエッジの効いた番組に注目だ。

「大人番組リーグ」4月放送のラインナップ
■4月6日「ああ、ラブホテル」
 日本独自の文化として進化してきた“ラブホテル”を舞台とする、オムニバス形式のコメディドラマ。男女の悲喜こもごもが、密室というワンシチュエーションで展開。どこかにありそうなラブホテルで、どこかにいそうな男女に何が起きるのか。
脚本は映画『宇宙兄弟』でメガホンをとった森義隆、監督は映画『バルーンリレー』の藤村享平。出演は田中圭、星野真里、甲本雅裕、北原里英(AKB48)、稲川実代子、前野朋哉。

■4月13日「9エレメンツ」
 ルールも何も知らされずに真っ暗な会場に連れてこられた、勝村政信、中田有紀、カンニング竹山の3名の挑戦者たちに突然提示される、人物や物事を連想させる9つの要素(=エレメンツ)。それらを手がかりに、挑戦者たちが手元のタブレットを使って解答する次世代型クイズ・バラエティ。30人のオーディエンスの存在もこのクイズの特徴。オーディエンスには挑戦者と同様に9つの要素が提示され、それぞれが手元のタブレットで解答していく。挑戦者が正解したタイミングで、30人のオーディエンス内の正解者が少ないほど高得点が得られるシステム。
出演:勝村政信、中田有紀、カンニング竹山

■4月20日「NO FICTION」
ドキュメンタリーの制作過程に密着し、演出家と被写体との1対1の心理戦に迫る新感覚エンターテインメント番組。演出家のタナダユキが、スイス出身のタレント・春香クリスティーンを約1週間にわたり取材し、ショートドキュメンタリーを制作。完成したドキュメンタリーと併せて、撮影現場に密着した映像も紹介。俳優、ミュージシャンとマルチに活躍するピエール瀧、故大島渚監督の息子で自身もドキュメンタリー演出家である大島新、「図書館戦争」や「三匹のおっさん」などヒット作を生み続ける小説家・有川浩らが登場し、タナダとともに撮影・制作の工程に沿って時系列にたどっていく。演出家は何を狙い? どこを切り抜くのか? 被写体との心理戦の裏側とは? 被写体の内面に切り込む演出家の手腕が見えてくる番組。

■4月27日「秘密の俳優(アクト)ちゃん 俳優はもっている 人生の秘密を」
俳優だけが知る“人生の秘密”を、実演を交え大胆に明かす。円熟期に突入しつつある俳優・生瀬勝久と女優としての評価がますます高まる小池栄子を案内役に、若手の演技人として日々注目・評価を集める窪田正孝、駿河太郎が参戦。番組用に書き下ろされた、現代的脚本家・演出家のトップランナー宮沢章夫のオリジナル短編に自らの俳優術を投入する。短くも凝縮された俳優の表現の中に、どんな秘密が込められているか? 演技の底に流れる“術”が見えてくる。
出演者:生瀬勝久、小池栄子、駿河太郎、窪田正孝
オリジナル戯曲:宮沢章夫

「大人番組リーグ2」4月も強力ラインナップ!WOWOWがネットからの加入申し込みですぐ見られる!
 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える